みなさん、こんばんは。

 

いよいよ明日から4連休。

オリンピックも始まりますが、何か物足りない感じがする今回の大会。

それよりも、JALに現れた五輪3号機の方が気になります。

 

 

 

さて、新豊田で愛知環状鉄道のコラボ鉄印を貰い、岡崎駅に戻って来ました。

ココから新快速に乗って、一気に西に進み、大垣駅にやって来ましたが、

車内アナウンスで、大垣駅の到着ホームは1番線とか…

マジ端っこじゃん。(かつての大垣夜行、大垣に到着した際の修羅場が脳裏を走ります。)

 

樽見鉄道  ハイモ295-617 CCNet

 

大垣駅では1時間のインターバルが有ったので、ココでおらが蕎麦を食べて、

駅のホームに行って見たら、既にドアを開けて待機してます。

 

 

 

何のキャラクターかは考えませんが、ココねっとくん(?)がお出迎え。

30分走って本巣に到着し、

 

 

樽見鉄道のコラボ鉄印を貰います。

 

で、この列車に乗って来た鉄印組は、私を入れて4人。

折り返しの列車は、わずか5分後に発車するので、当然ながら間に合いません。

樽見鉄道のHPにも記載してますが、鉄印は5個のスタンプを押して完成なので、

出来上がるまでは5分は必要。

しかも、受付の駅員が一人の時は、全員のオーダーを受けて引換券を渡してから、

鉄印の押印の作業に掛かるので、最低30分の余裕を持った方が良いです。

まずは、クリックターンは不可能と思って頂ければ幸いです。

 

 

 

前回はもう暗くなっていたので、この光景が撮れずに泣きましたが、

陽が長いこの時は、まだまだ撮影タイム中で有りました。

 

 

 

 

樽見鉄道  ハイモ330-702 モレラ岐阜

 

往路はクロスシートでしたが、帰りは長~~いロングシート。

明るい内に大垣に戻り、新快速に乗って名古屋に向かい、

やっと駅前のホテルに到着しました。

 

お風呂に入ってTVを観てたら、いつの間にか夢の中でした。ぐぅぐぅ