みなさん、こんばんは。

 

もうへばりそうです…

 

 

さて、天竜二俣でコラボ鉄印を貰い、

 

 

天竜浜名湖鉄道  TH2100型

 

次の下り線で移動しますが、今度はラッピング無しのノーマル車。

車窓が楽しめそうですね。

 

 

 

前回は西鹿島から遠州鉄道に乗り換えたのですが、

今回は天浜線をひたすら乗り続けます。

この幌、どこかの元ツアーバスの老舗で、座席に使われてるあのフードみたい…爆弾

 

 

 

浜名湖が見えて来ました。

 

 

一番浜名湖に接近したかと思ったら、東名高速の橋脚で視界が遮られ、

 

 

 

タイミングを見計らって撮影します。

 

 

 

天竜浜名湖鉄道  TH2100型 SUZUKI 刀

 

先ほど乗車した刀が、戻って来ました。

で、左右のデザインが違うんですね。

 

 

 

新所原に到着し、ココで天浜線とお別れ。

前回は新浜松→浜松への乗り換えに、大汗を掻いて移動しましたが、

新所原駅は本当に楽でした。

再びトカ線に乗って豊橋へ移動し、快速に乗り換えて岡崎に到着。

 

愛知環状鉄道  2000系

 

今度は愛知環状鉄道に乗り換えです。

前回は中岡崎までしか乗ってませんが、コラボ鉄印は新豊田しか扱って無いので、

チョットばかし中の方に入って行きます。

 

 

 

30分の乗車で新豊田に到着。

 

 

愛知環状鉄道のコラボ鉄印はコチラ。

豊田と言うだけあって、自動車が描かれてます。

 

 

この後、高蔵寺に行って中央線で戻るか?とんぼ返りして岡崎に戻るか悩みましたが、

トカ線の空いてた方が座席を選びやすいので、岡崎に戻る方を選択。

途中駅の北野枡塚で車両交換の為に乗り換え、

 

 

違う色の電車に乗り換えましたが、車内は同じでした。

ただ残念なのは、愛知環状鉄道は期待外れだった車窓風景。

完全に通勤路線でしたが、まだ新豊田から先が未乗なので、今度は通して乗ってみます。

 

 

再び新快速に乗り換えて西に進み、

 

一気にココまでやって来ました。

 

 

つづく。