みなさん、こんばんは。
もうへばりそうです…
さて、天竜二俣でコラボ鉄印を貰い、
天竜浜名湖鉄道 TH2100型
次の下り線で移動しますが、今度はラッピング無しのノーマル車。
車窓が楽しめそうですね。
前回は西鹿島から遠州鉄道に乗り換えたのですが、
今回は天浜線をひたすら乗り続けます。
この幌、どこかの元ツアーバスの老舗で、座席に使われてるあのフードみたい…
浜名湖が見えて来ました。
一番浜名湖に接近したかと思ったら、東名高速の橋脚で視界が遮られ、
タイミングを見計らって撮影します。
天竜浜名湖鉄道 TH2100型 SUZUKI 刀
先ほど乗車した刀が、戻って来ました。
で、左右のデザインが違うんですね。
新所原に到着し、ココで天浜線とお別れ。
前回は新浜松→浜松への乗り換えに、大汗を掻いて移動しましたが、
新所原駅は本当に楽でした。
再びトカ線に乗って豊橋へ移動し、快速に乗り換えて岡崎に到着。
愛知環状鉄道 2000系
今度は愛知環状鉄道に乗り換えです。
前回は中岡崎までしか乗ってませんが、コラボ鉄印は新豊田しか扱って無いので、
チョットばかし中の方に入って行きます。
30分の乗車で新豊田に到着。
愛知環状鉄道のコラボ鉄印はコチラ。
豊田と言うだけあって、自動車が描かれてます。
この後、高蔵寺に行って中央線で戻るか?とんぼ返りして岡崎に戻るか悩みましたが、
トカ線の空いてた方が座席を選びやすいので、岡崎に戻る方を選択。
途中駅の北野枡塚で車両交換の為に乗り換え、
違う色の電車に乗り換えましたが、車内は同じでした。
ただ残念なのは、愛知環状鉄道は期待外れだった車窓風景。
完全に通勤路線でしたが、まだ新豊田から先が未乗なので、今度は通して乗ってみます。
再び新快速に乗り換えて西に進み、
一気にココまでやって来ました。
つづく。