みなさん、こんばんは。

 

ん~、日程変更が結構大変…あせる

 

 

 

さて、KIXでの撮影も15時を過ぎました。

静かに静かに活動する事にします。

 

 

中国郵政航空  B737-400(SF)(B-2525)

 

NRTにも連日飛来してる中国の郵便屋さん、ココ最近は新塗装ばかりでしたが、

この日は久々に、旧塗装の方を撮る事が出来ました。

 

 

 

 

全日本空輸(ANA WINGS)  B737-800(JA88AN) 10周年

 

やって来た全日空は、ANA WINGSの10周年の機体がやって来ました。

ココでやっとステッカーを、何とかきれいに撮れました。

 

 

 

香港航空  A330-300(B-LNO)

 

久し振りに見たボヒーニアのパッセンジャー機ですが、

余りにも汚れが酷いので、ポートサイド側は割愛します。

 

 

 

 

スイスインターナショナルエアラインズ  B777-300ER(HB-JNJ)

 

関空のKIXはA340のはずだったので、期待して行って見たら、トリプルがやって来ました。えーん

でも北側スポットだったので、結果はオーライです。

 

 

 

 

エミレーツ航空  B777-300ER(A6-ECK)

 

そしてエミレーツが到着。

コレまで南側スポットだったので、到着時を撮影して一安心していたら、

まさか目の前を転がるシーンを見て、思わず立ち上がってしまいました。びっくり

帰りの飛行機で駐機位置を見たら、北側の角っこ付近。

何せA5インターセクションされたので、ハッキリとは確認出来ませんでしたが、

まさかの北側に到着するとは、全く思わなかったです。

コレがEXPO仕様だったら…

 

 

 

 

キャセイパシフィク航空  A350-900(B-LRJ)

 

 

 

キャセイパシフィク航空(CARGO)  B747-8F(B-LJM)

 

キャセイの2機がランデブーで到着し、

 

 

 

何とかツーショットを…

 

 

 

スターフライヤ  A320-214(JA26MC)

 

スタフラが入れ替わり、ココから1時間時間が有りますが、

何が起きるか分からないので、このまま待機します。

 

 

 

そして、長い事待ちました。

 

 

 

シルクウェイ・ウエスト・エアラインズ  B747-400F(4K-SW800)

 

首を長くして待ってたシルクの機体、明るい時間の到着しました。

午前中のデータでは、18:50着と表示されていたので、暗くてダメかと思いましたが、

ココは関東から500km西側、と言う事は日が若干長い。

やがて18:35に時間表記が変わりましたが、止める事を優先して、ISO800にしてスタンバイ。

駐機場は貨物エリアなので、24L下りは一発勝負と言う事で、気合を込めて挑み、

何とかブレずに撮る事が出来ました。

第3エンジンのリバーサーが開いてませんが、故障かな?(あえて作動して無いかと…)

で、元カーゴルクスの機体なので、貴重なロールスロイスのエンジンが搭載されてました。

 

 

いつもKIX日帰り遠征の時は、往路はJALで、帰りはSFJなんですが、

この時のJALのバーゲンセールの飛行機代が5,740円だったので、

スタフラを諦め、JALの最終便で帰宅する事を選択しましたが、

シルクが到着した時、スタフラの搭乗は終了していたので、今回の選択は正解でした。

 

しかしこの長丁場は、町屋横町の店舗のシャッターが閉まり、

開いてるのはスタバとすき家のみ。(マックは確認してません)

お昼ご飯に、中でたこ昌を食べていたので、大阪は味わってましたが、

551は閉まってるし、ぼてじゅうも閉まってるし、関空食堂は暖簾下ろしてたし、

仕方無しに、家の傍にもあるすき家で食べました。

 

 

そして帰宅の途。

定刻より10分早くドアクローズし、A5からのインターセクションして上がりましたが、

機長さんせっかちなのか、B738でドッカーン上がりはするし、

クルっと回って関空上空に差し掛かった時に、もうシートベルトサインが消灯。

HNDは22下りなので、時間が掛かるかと思いきや、気が付いたらもうそこはHND…

実際のフライト時間は45分少々で、スポットは最高の11番。

おかげさまで、20分早い横浜方面の特急に乗る事が出来ました。