みなさん、こんばんは。
ん~、日程変更が結構大変…
さて、KIXでの撮影も15時を過ぎました。
静かに静かに活動する事にします。
中国郵政航空 B737-400(SF)(B-2525)
NRTにも連日飛来してる中国の郵便屋さん、ココ最近は新塗装ばかりでしたが、
この日は久々に、旧塗装の方を撮る事が出来ました。
全日本空輸(ANA WINGS) B737-800(JA88AN) 10周年
やって来た全日空は、ANA WINGSの10周年の機体がやって来ました。
ココでやっとステッカーを、何とかきれいに撮れました。
香港航空 A330-300(B-LNO)
久し振りに見たボヒーニアのパッセンジャー機ですが、
余りにも汚れが酷いので、ポートサイド側は割愛します。
スイスインターナショナルエアラインズ B777-300ER(HB-JNJ)
関空のKIXはA340のはずだったので、期待して行って見たら、トリプルがやって来ました。
でも北側スポットだったので、結果はオーライです。
エミレーツ航空 B777-300ER(A6-ECK)
そしてエミレーツが到着。
コレまで南側スポットだったので、到着時を撮影して一安心していたら、
まさか目の前を転がるシーンを見て、思わず立ち上がってしまいました。
帰りの飛行機で駐機位置を見たら、北側の角っこ付近。
何せA5インターセクションされたので、ハッキリとは確認出来ませんでしたが、
まさかの北側に到着するとは、全く思わなかったです。
コレがEXPO仕様だったら…
キャセイパシフィク航空 A350-900(B-LRJ)
キャセイパシフィク航空(CARGO) B747-8F(B-LJM)
キャセイの2機がランデブーで到着し、
何とかツーショットを…
スターフライヤ A320-214(JA26MC)
スタフラが入れ替わり、ココから1時間時間が有りますが、
何が起きるか分からないので、このまま待機します。
そして、長い事待ちました。
シルクウェイ・ウエスト・エアラインズ B747-400F(4K-SW800)
首を長くして待ってたシルクの機体、明るい時間の到着しました。
午前中のデータでは、18:50着と表示されていたので、暗くてダメかと思いましたが、
ココは関東から500km西側、と言う事は日が若干長い。
やがて18:35に時間表記が変わりましたが、止める事を優先して、ISO800にしてスタンバイ。
駐機場は貨物エリアなので、24L下りは一発勝負と言う事で、気合を込めて挑み、
何とかブレずに撮る事が出来ました。
第3エンジンのリバーサーが開いてませんが、故障かな?(あえて作動して無いかと…)
で、元カーゴルクスの機体なので、貴重なロールスロイスのエンジンが搭載されてました。
いつもKIX日帰り遠征の時は、往路はJALで、帰りはSFJなんですが、
この時のJALのバーゲンセールの飛行機代が5,740円だったので、
スタフラを諦め、JALの最終便で帰宅する事を選択しましたが、
シルクが到着した時、スタフラの搭乗は終了していたので、今回の選択は正解でした。
しかしこの長丁場は、町屋横町の店舗のシャッターが閉まり、
開いてるのはスタバとすき家のみ。(マックは確認してません)
お昼ご飯に、中でたこ昌を食べていたので、大阪は味わってましたが、
551は閉まってるし、ぼてじゅうも閉まってるし、関空食堂は暖簾下ろしてたし、
仕方無しに、家の傍にもあるすき家で食べました。
そして帰宅の途。
定刻より10分早くドアクローズし、A5からのインターセクションして上がりましたが、
機長さんせっかちなのか、B738でドッカーン上がりはするし、
クルっと回って関空上空に差し掛かった時に、もうシートベルトサインが消灯。
HNDは22下りなので、時間が掛かるかと思いきや、気が付いたらもうそこはHND…
実際のフライト時間は45分少々で、スポットは最高の11番。
おかげさまで、20分早い横浜方面の特急に乗る事が出来ました。