みなさん、こんばんは。

 

なんだか調子は今一つ…

かと言って寝て曜日にしていたら、完全に身体が鈍っちゃうですよね。

 

 

 

さて、5/22の日は、日帰りでKIXに行って来ました。

JALの航空券がバーゲン価格で、往復の航空券代でも新幹線片道分より安く、

往復11,480円なので、メッチャ心を動かされてしまい、

気候も安定してる5月なので、たまにはKIXにでも行って見ようと、ポチっとしちゃいましたが、

ご存知のように、大阪は緊急事態宣言が発出され、行くにも気まずい状況に。

 

ただ、感染対策はバッチリしないと飛行機に乗れないし、

今回の日程は、ターミナルからは出ず、大阪湾上で引き返すので、本土には上陸しないし、

それよりも、変更するにも他の予定が一杯で動かす事が出来ないので、

苦渋の決断で御座いますが、日帰りKIXを決行する事にしました。

 

 

この状況下で出撃する事に、不快をお考えの方は、この場で退室をお願い致します。

これから先の記事を読まれたら、出撃する事に同意したと捉えますので、

大変恐縮では御座いますが、ご承知の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-214(JA12VA)

 

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-251N(JA204P)

 

先ずは関空の主、ピーチの機体ですが、A320ceoとA320neoが続けてやって来ました。

で、この後ピーチさえパタリと来なくなり、どっちかと言ったらNRTのピーチが多く感じた事。

やはり緊急事態の影響だと思います。

 

 

 

 

スターフライヤー  A320-214(JA23MC)

 

HNDからのスタフラは、減便の影響がなく、全ての便が動いてました。

この23MCの機体は自社保有機の証として、現在も白と黒の間にゴールドの筋が残ってます。

ATISを聞いてませんが、どうやらAランのみの運用のようですね。

Aランで離発着して展望ホールが開いてれば、流石の私も移動していたでしょう。

 

館内は国内線から国際線へスポットを変更する工事が行われ、

足場を組む音が24番より奥の方で聞こえました。

あと数年経ったら、こう言う事も出来なくなります。

 

 

 

KLMオランダ航空  B787-9(PH-BHO)

 

耳元でKLMのコンタクトがあった時、いつ目の前を転がったのかと思いました。

しかしこの日は全神経集中して外を見ていたので、KLMが通った様子は無かったんです、

KIXのフライト情報を見たら、どうやら北側のスポットから出て来たようで、

今まで南側と思ってた私は、アウェイの洗礼を受けました。

 

この時、FR24で飛来機を調べていたら、前日来るはずの機体がKIXに向かってる…

到着は18:50と出ていたので、暗くてダメかと思ったんですが、

ココは関西、HNDやNRTより30分近く日が長い。(と言う事は、雨が降らなければ撮れる)

と言う事で、長丁場が確定です。

 

 

 

 

フェデラルエクスプレス  MD-11F(N597FE)

 

NRTでは稀になったFedExのMDですが、まだKIXはそれなりに飛来しています。

 

 

 

大韓航空  B787-9(HL8085)

 

KEにカメラを向けるほど、本当に暇で仕方が無かったんです。

この後狙いの機体が下りて来ましたが、出発時に掲載致します。

 

 

 

 

中華航空(CARGO)  B747-400F(B-18708)

 

台北からやって来たダイナスティカーゴ、

ジャンボからトリプルへの機材変更も始まったので、もうスルーは出来ません。

 

 

 

 

エバー航空  B787-10(B-17801)

 

同じく台湾のエバーは、安定して北側スポットに向かいました。

 

 

もうココで12時前、

午前は暇でしたが、次の記事からいよいよ本番です。

其の弐につづく…