みなさん、こんばんは。
今年の仕事も今週まで、事務手続きにバタバタしそうです。
さて、12/19~20はNRTに行って来ました。
前回の出撃は10/7でしたので、実に2ヵ月振りの出撃です。
いつもの様に未明に自宅を出発し、開港前にNRTに到着。
この様な朝焼けの中に飛行機を下りて来る所は、前記事の方で記載しておりましたが、
本当に久し振りで御座います。
キャセイパシフィック航空(Cargo) B747-400F(B-LIB)
カーゴルクス・イタリア B747-400F(LX-SCV)
朝早くから下りて来る貨物機。
やはりシルエットに特徴があるジャンボ機は、暗くても直ぐに分かりますね。
周囲が明るくなって来たので、博物館周辺に移動します。
中国貨運航空 B777-200LRF(B-2077)
朝日を浴びながら下りて来たカーゴキング。
新塗装の機体も出ていますので、この旧塗装も何時まで残るか分かりませんね。
シンガポール航空 B787-10(9V-SCK)
朝焼けが無くなって、さあ青空と思いましたが、
天気予報が外れ、雲が薄っすらと出て青空を隠してしまいました。
8時を過ぎて貨物機が動き出すので、上がりポイントに移動。
キャセイパシフィック航空(Cargo) B747-400F(B-LIB)
カーゴルクス・イタリア B747-400F(LX-SCV)
一か八かの賭けは良い方向に流れ、脚無しの姿を撮る事が出来ました。
ご覧のように背景は灰色一色、太陽が当たれば万々歳だっただけに残念です。
コンビニ経由で畑に戻り、
車の中でスタンバイしてましたが、前日下りたMHの画像を見て、
意を決して脚立を抱え、県道ポイントで待機する事にします。
全日本空輸(Cargo) B767-300F(JA605F) OKINAWA
エンドの方にはまだ太陽光線が当たり、まずまずの成果を得ました。
浮いた姿は灰色の背景なので、グランドレベルの方がまだマシと思い、
最終の狙いモノまでココで撮影する事にします。
全日本空輸 B787-9(JA888A)
ゾロ目のレジ番は好きなので…
シンガポール航空 B787-10(9V-SCK)
SQのB78Xが出て来た後、2タミの方から1機目のターゲットがやって来ます。
マレーシア航空 A330-300(9M-MTA) ネガラク
長いあいだ撮れなかったA333のネガラクが、やっと遭遇する事が出来ました。
しかしレジを見てビックリ、9M-MTAはノーマルだったはずと思ってましたが、
何時までと調べたら、2019年の12月末までノーマル姿の画像を確認出来ました。
コロナ過で国際線がダメージを追って飛行機が来なくなってる間に、
赤ロゴから青ロゴにタイトルが変わったタイミングで、スペマになったんでしょうね。
全日本空輸 B787-9(JA882A)ANA'S 50th 787
気が付いたら、50機目の787が…
全日本空輸(CARGO) B777-200LRF(JA772F)
ANAのB77Fカーゴが上がり、
フィンランド航空 A350-900(OH-LWN)
久し振りにフィンのA350を撮影しましたが、スペマはオアズケ。
この時に、2機目のターゲットがBランに下りて来ました。
青空が広がっていたら、間違いなくBランに行ってたでしょうね。
チョウド区切りが良いので、其の弐に続きます。