みなさん、こんばんは。

 

今年の仕事も今週まで、事務手続きにバタバタしそうです。

 

 

 

さて、12/19~20はNRTに行って来ました。

前回の出撃は10/7でしたので、実に2ヵ月振りの出撃です。

いつもの様に未明に自宅を出発し、開港前にNRTに到着。

 

この様な朝焼けの中に飛行機を下りて来る所は、前記事の方で記載しておりましたが、

本当に久し振りで御座います。

 

 

 

キャセイパシフィック航空(Cargo)  B747-400F(B-LIB)

 

 

 

カーゴルクス・イタリア  B747-400F(LX-SCV)

 

朝早くから下りて来る貨物機。

やはりシルエットに特徴があるジャンボ機は、暗くても直ぐに分かりますね。

周囲が明るくなって来たので、博物館周辺に移動します。

 

 

 

中国貨運航空  B777-200LRF(B-2077)

 

朝日を浴びながら下りて来たカーゴキング。

新塗装の機体も出ていますので、この旧塗装も何時まで残るか分かりませんね。

 

 

 

シンガポール航空  B787-10(9V-SCK)

 

朝焼けが無くなって、さあ青空と思いましたが、

天気予報が外れ、雲が薄っすらと出て青空を隠してしまいました。

 

 

 

8時を過ぎて貨物機が動き出すので、上がりポイントに移動。

 

キャセイパシフィック航空(Cargo)  B747-400F(B-LIB)

 

 

 

カーゴルクス・イタリア  B747-400F(LX-SCV)

 

一か八かの賭けは良い方向に流れ、脚無しの姿を撮る事が出来ました。

ご覧のように背景は灰色一色、太陽が当たれば万々歳だっただけに残念です。

 

 

 

コンビニ経由で畑に戻り、

車の中でスタンバイしてましたが、前日下りたMHの画像を見て、

意を決して脚立を抱え、県道ポイントで待機する事にします。

 

全日本空輸(Cargo)  B767-300F(JA605F) OKINAWA

 

エンドの方にはまだ太陽光線が当たり、まずまずの成果を得ました。

浮いた姿は灰色の背景なので、グランドレベルの方がまだマシと思い、

最終の狙いモノまでココで撮影する事にします。

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA888A)

 

ゾロ目のレジ番は好きなので… 爆弾

 

 

 

シンガポール航空  B787-10(9V-SCK)

 

SQのB78Xが出て来た後、2タミの方から1機目のターゲットがやって来ます。

 

 

 

 

マレーシア航空  A330-300(9M-MTA) ネガラク

 

長いあいだ撮れなかったA333のネガラクが、やっと遭遇する事が出来ました。

しかしレジを見てビックリ、9M-MTAはノーマルだったはずと思ってましたが、

何時までと調べたら、2019年の12月末までノーマル姿の画像を確認出来ました。

コロナ過で国際線がダメージを追って飛行機が来なくなってる間に、

赤ロゴから青ロゴにタイトルが変わったタイミングで、スペマになったんでしょうね。

 

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA882A)ANA'S 50th 787

 

気が付いたら、50機目の787が… あせるあせるあせる

 

 

 

全日本空輸(CARGO)  B777-200LRF(JA772F)

 

ANAのB77Fカーゴが上がり、

 

 

 

フィンランド航空  A350-900(OH-LWN)

 

久し振りにフィンのA350を撮影しましたが、スペマはオアズケ。

 

 

 

この時に、2機目のターゲットがBランに下りて来ました。

青空が広がっていたら、間違いなくBランに行ってたでしょうね。

 

 

 

チョウド区切りが良いので、其の弐に続きます。