ココ最近の週末、車でNRTに出かけなくて、予算が浮いた分、
逆に、電車でNRTに通勤してる回数が増えてしまってます。(爆)
本日も、天気が良いのと南風が吹いていたので、
電車とバスを乗り継いでさくらの山に向かいました。


さて、さくらの山に着いて、フライトインフォメーションを眺めていたら、
まだエアインディアが下りていない…と言う事で、
イメージ 1

エアインディア  A330-200(VT-IWB)

逆光撮影になってしまいましたが、ようやく浮いたところの写真が撮れました。
んん~、車で来てたら、順光で撮れる場所に行けたけど、
只、最近のエアインディアは、土曜日にしか来てない気が…

陽が順光になってきた所で、ぷるくらさんとsoyopapaさんとsoyo君がお見えになり、
いつもの和やかな雰囲気になってきました。

尚、Yahooブログ初めて日が浅いので、他のブロガーさんも居たと思いますが、顔とペンネームが一致しないので、今度お会いしたら教えて頂ければ幸いです。



イメージ 2

イメージ 3

日本航空  B777-300ER(JA732J) one world

先々週は浮いた写真、先週はデッキの写真だったので、今日はエンドでの撮影です。
今日はJL405にて、パリのCDGに向かいました。


イメージ 4

アシアナ航空  B777-200ER(HL7597)

BランでのアシアナB777は撮影済みですが、AランのB777は撮影していたっけ???
不安の時は、とにかくシャッタを切る事ですね。(これ鉄則。銀塩だったら…)
先週のOZ102便はB763、今週はB772、ジャンボがだんだん撮れなくなって来てる…(苦笑)



そして、今日の目玉の一つは…
イメージ 5

イメージ 6

フィリピン航空  A340-300(RP-C3432)

珍しく、フィリピンのA340が現れたと思いきや、どうも時間的に定期便ではない。
便名も、PR001を名乗っていたので、VIPフライトだったかもしれません。
その為でしょうか?L1・R1ドアに、なにやらステッカーが貼られていました。


続いて、目玉の二つ目ですが、
この便はBラン使用の便なので、友達はみんなBランに移動しましたが、
バスで来ている私、当然足が無いので移動する事が出来ず、
当時は何が来るのか知らなかったので、さくらの山に残っていましたが、
ぷるくらさんから神の電話があり、飛来機情報を知ってしまったので、便乗をお願いしてBランへ。

イメージ 7

中国南方航空  B777-200ER(B-2056) SKY TEAM

スターアライアンスに始まった、アライアンスの専用塗装。
ワンワールドも、アライアンスの塗装が始まって、JALに増殖していますが、
今度はスカイチームが、アライアンス塗装を出してきました。
スターアライアンス・ワンワールドの白地と違って、シルバーベースの塗装となっています。

とにかく、Bランの道路脇には、もの凄い台数の車が止まってましたね。
まぁ私の1台分が、省かれていますが…
それより、ぷるくらさんから電話が無かったら、玉砕して泣いてました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。m(_ _)m


今まででしたら、Bランにこの様な飛行機が下りてきたら、
転がりを撮影する為に、一目散にB-TWY付近に移動していましたが、
現在その場所は閉鎖されているので、次回はR/W34Rの下りを狙う事にしました。


と言う事で、さくらの山に戻って、
イメージ 8

今度は離陸する所を、バズーカ砲で狙い撃ちをしてしまいました。


今日はこの様な感じで撮影していましたが、
本日のさくらの山には、小さな小さなアイドルが来ていたので、
今日は半分しか飛行機を見てません。(謎)

後ほど、その小さなアイドルの画像を載せますよ。
今日は心を癒されました。