この前の水曜日か木曜日に、JALのB772に、ワンワールド仕様が現れたと言う情報が入りましたので、
本日は、病院の定期健診の後に、羽田空港に向かいました。

気温も暖かく、南風が吹いてる状況なので、R/W16使用かと思い、
今日の撮影計画を練りながら、リムジンバスに乗って羽田空港に向かい、
東扇島からの海底トンネルに差し掛かる時に、アプローチしている機体が…
『ウソ!!!』っと思って羽田空港に着き、転がりを撮る為に第1ターミナルのデッキに昇りましたが、
エアバン聞いても、明らかに南風が…(靄掛かってないのに、なんでやねん!!!)

デッキに上がったら、知人が居たので色々話したら、
今日のワンワールドは、HND-ITMに張り付いてるのと、まもなく出発と言う事で…
イメージ 1

イメージ 2

日本航空  B777-200(JA771J) one world

ポートサイド側は、難なく撮影致しました。
良く考えたら、この様な高さから撮影したのは、本当に久し振りなのを痛感致しました。
国際線ターミナルとエプロンの建設も、かなり進行していますね。
あの国際線ターミナルに、檻が付いてない展望デッキがあることを願いたいです。

無事に伊丹に向かって上がって行ったので、
これほどな南風が吹いてるので、ランチェーンしてもおかしくない状況だったので、
モノレールに乗って、流通センターからバスに乗って、京浜島海上公園へ移動。
そこで、R/W16に変わったら、スターボード側が撮影出来て、一日で終わらせる予定でしたが、
公園に着いても、まだR/W34Rの上がりだったので、バス停付近のベンチに腰掛ていました。

『何時になったらランチェンするの?  この風と強さだったら、板付空港では変えてるのに…』
と、愚痴っぽくなりましたが、結果的にはランチェンはなりませんでした。
まぁ上がりの写真でも順光になるので、カメラは構えていましたが…

イメージ 3

全日本空輸(AIR NIPPON)  B737-800(JA51AN) スターアライアンス

B738のスタアラで、低い場所からの上がりの写真は初めてですが、
追い風の離陸なので、上がりかた低っ!!!


イメージ 4

スカイマークエアラインズ  B737-800(JA737U) ダイヤ

先日就航した、スカイマーク新機材の“ダイヤ”です。
これで、ハート・スペード・クローバ・ダイヤと、トランプのガラが揃いました。
※ 余談ですが、ダイヤが就航した代わりと言いましょうが、JA767Fが退役し、
  スカイマークのB767は、[JA767D]の1機のみになりました。


イメージ 5

北海道国際航空  B737-500(JA8196) ベアドゥ

本日は、AIR DOのクマが、HNDに来ていたので、
上がりの写真を撮って、本日は撤収致しました。