おもてなしに感動したスーパーホテル新横浜♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!

 

明石の整理収納アドバイザー 加藤真由美です。

 

東京での整理収納コンペティションに関連した記事が続いていましたが、今日がラストです。

 

今回、宿泊したのがスーパーホテル新横浜。

 

以前にもスーパーホテル新横浜には、数回宿泊したことがありました。

 

新横浜駅から徒歩3分という利便性に加え、おもてなしが素晴らしい割に、とってもリーズナブルなので、家族4人で宿泊するにはお財布に優しいのです。

 

で、今回会場が渋谷なので、渋谷でホテルを探しましたが、料金の高さにびっくり

 

あわてて、スーパーホテルの東京地区で探しましたが、それでも新横浜の2倍びっくり

 

新横浜から渋谷まで時間はかかるけど、許容範囲。

 

そんな理由で、スーパーホテル新横浜に宿泊することになりました。

 

いつもは、娘と2人でツインのお部屋。

 

今回は、女性シングルで宿泊。

 

お部屋は、決して広くはありませんが、仕様がいつもとは、違いました。

 

まず、キャリーバックも広げて置ける台(なんていうのかわかりません)と

 

カゴ。(私は、バッグを入れましたが、衣類を入れてもよさそう)

 

{0C57D45D-B085-4B8E-A5B1-64CD05FEAD0D}
 
今回の東京行きが決まってから、このキャリーバックを新調したので、早速台を使いましたよ。
{D39280D7-0A67-4B16-B103-ABD7F7D08972}

 

そして、女性ならアクセサリーや時計を置くスペースがあると助かりますよね。

{DDF9C363-472D-4F4A-A001-2BC732AF08C4}

 

そして、ナノケア(美容器具)と三面鏡。

{9BC7AB9D-D286-41D6-9A95-248333F75D4D}

夜は、ナノケアをつけて寝ましたよ。

 

こころなしか、乾燥がましだった気がします。

 

朝のお化粧も、イスに座ってゆったりとできました。

 

そして、スーパーホテルは、女性が宿泊すると必ずこのアメニティセットのプレゼントがあります。

{EA7889B3-8BFC-4D33-8E45-BEBBFC04CBDB}

その時によって、種類は様々ですが、今回は、クレンジングオイル、洗顔フォーム、オールインワンゲル状美容液、ノンシリコンシャンプー、ノンシリコンヘアコンディショナー、洗い流さないヘアミルクトリートメント、ゲルマ酵素バス(入浴剤)の7種類。

 

あと、冷蔵庫の音が静かだったり、エアースプレー(消臭剤)や大きな靴ベラはどのお部屋も完備されています。

 

枕の高さや材質を自分の好みで選べるようにもなっていました。

 

 

そして、私が一番うれしいのが、無料朝食。

 

焼きたてパンが食べ放題で、いつもはごはん党の私が、パンをつい食べ過ぎてしまうほど美味しいです。

 

飲み物、スープ、サラダ、スープ、おかず、ヨーグルト、カレー、ごはん、パンなど和食・洋食ともに、全て食べ放題です。

{13F670AC-D7AA-4DC2-AD22-65271AFCF23D}

朝から、ゆっくり時間をかけて、食べ過ぎてしまいました汗

 

食事フロアの女性スタッフが朝から明るい声で、あいさつや声を掛けてくださいます。

 

・・・と、様々な細やかな心配りがなされています。

 

これで、私が宿泊したお部屋が7500円。 安いビックリマークと感じました。

 

お部屋には、こんな表示が・・・

{8725F5B9-2C4D-46B6-9852-284513369A01}

1泊9000円未満部門 2年連続 満足度NO.1

納得です。

 

おもてなしの心に、宿泊して良かったし、また泊まりたい、と思いました。

 

私もクライアント様に、頼んで良かった、と思っていただけるような

 

整理収納アドバイザーをめざします。

 

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたらぶ②