人生初!同行ショッピングを受けて、整理収納と同じ効果を感じる♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

 

整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

先日、ショッピング同行サービスを受けました。

お願いしたのは、姫路の骨格診断アドバイザー長谷ちかこさん。

{7EF65891-359A-4EE1-921A-7AD27FDEC9FD}

写真でもお美しいですが、実物はさらに美しく、センスも抜群です。

 
以前の私なら、お金を払って、買い物についてきてもらってアドバイスを受けるなんてもったいない、と思ってました。
 
しかし、整理収納を勉強して、目に見えないものへの効果に気づいたことで、きっと大きな効果があるだろうと思うようになってました。
 
そして、以前長谷さんの骨格診断を受けたので、長谷さんならお任せして大丈夫と思い、安心してお願いしたのです。
 
その結果は・・・予想以上の効果を感じ、『同行ショッピングは、十分あり』でした。

 

 

その理由を、自分なりに3つにまとめました。

 

■私が感じた同行ショッピングの効果■

 ①時間が有効に使える

 

 

   長谷さんが、事前に私の要望を聞いて、じっくり下見をしてくださっています。

  なので、当日は勧められる服をひたすら試着して実際の見た目や着心地などを確

  認していきます。何でも褒める店員さんと違い、客観的な意見を言ってくださるの

  で、本当にふさわしい洋服がわかります。

   その結果、2時間のうちに、ジャケット、サマーセーター、スカート、パンツ、ワンピ

  ース、アクセサリー2点を購入しました。こんなに短時間にたくさんの洋服を購入し

  たのは、生まれて初めてです。

  もし、私独りで買い物していたら、中々決められなくて時間ばかりかかっていたと思

  います。

 

 ②購入したものを最大限に生かす方法を知ることができる

   試着したモノの中からと私が持っている服の中で、できるコーディネート例を何パ

  ターンも提案して下さいました。なので、いざ活用する場面になっても、迷うことなく

  コーディネートできます。

   しかも、家にある服をメールで送ったら、またコーディネートを考えますね、といっ

  ていただき、アフターフォローもばっちりなのも嬉しいです。  

 

 ③質の良いものを体感できる

   例えば、ジャケットなら、同じタイプのものを何着も何軒も回って試着しました。

  すると、見た目ではわからない素材の感じや動きやすさ、縫製の状態、シルエット

  等、差を感じることができました。

   普段の買い物では、中々感じることができないことでした。やはり、めったに買わ

  ないものは、値段の手頃感に惑わされずに、飽きのこないいいモノを選ぶことが大

  切だと思いました。

 

 

と、長々と感想を書きましたが、時間を有効に使える、モノを活かすことができる、気に入ったモノだけを大切に使うなどは、まさに整理収納と通じるところです。

 

そして、目に見えないサービスを提供するのに、選ばれるには、やはり人だとも思いました。

 

今回の経験を通して、これからの活動のための洋服だけでなく、心構えも学んだ気がします。

 

あとは、私が洋服をじゃんじゃん活用できるように頑張るのみですね。

 

長谷さんどうもありがとうございました。

 

長谷ちかこさんのブログはこちら↓



最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

 

      コレ  


にほんブログ村

いつもありがとうございますらぶ②