大好きな納豆の美容効果に期待♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

 

整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

あなたは、納豆が好きですか?

 

関西では、苦手な人が多いかもしれませんが、私は大好きです。

 

どれぐらい好きかというと、買い物に行ったらこれぐらい買います。

{6773CFC7-CAF9-413F-9FD9-385C3D1C0504}
1包みに3パック入っているので、全部で18パック。
 
冷蔵庫の1角が納豆で占領されます。
 
いつも大体同じ種類のモノを買うのですが、時々試してみることがあります。
 
納豆のタレが変わっているもの。
 
  たまご醤油たれ            黒酢たれ

 {AFB604CA-2DFF-4A7F-B729-29DD35240568}

    しそ海苔たれ         3つのベリーソースたれ目

 

でも、変わっているたれは、納豆の量が40グラムしか入っていないんです汗

 

 

なので、いつもは内容量が45gもしくは、50gのものを買います。

 

パキッと真ん中で割れるタイプは、手がたれで汚れるの防げますね。

{8801553B-71CD-4EC8-8F7F-56ABEA93A1C3}

 

我が家は4人家族のうち、3人しか食べませんが、納豆消費量はけっこう多いと思います。

 

食べ続けるには、理由があります。

 

美味しいのが一番の理由ですが、納豆は、安くて手軽に摂取できるタンパク質です。


食物繊維も入っているので、お腹の調子もいいです。

 

大豆のイソフラボンは女性ホルモンに似た働きもあるので、更年期の女性はぜひ摂取したいですよね。

 

私は、更年期症状はあまり自覚がありません。もしかして納豆効果かも!?

 

そして、美容効果もあるとか!

 

アメーバニュースに載っていたので、興味のある方はお読みください。

 

 

っぱりすごい! 納豆の美容効果に迫ります! - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160412-278

 

やっぱりスゴイ、と思う納豆 !これからも食べ続けます音譜

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

 

      コレ  


にほんブログ村

いつもありがとうございますらぶ②