家にテーブルタップはいくつありますか? | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

ブログ訪問ありがとうございます。

明石の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。


今日のタイトルを見て、テーブルタップって何
と思ったあなた

私と一緒です

テーブルタップって、別名「電源タップ」とか「延長コード」とも言うそうです。

私は、「延長コード」が一番なじみがありますこれです↓

{B8A11124-10DF-405C-95D8-82FD8B723EAC}
実はこれ、娘が中学校2年生の時に『技術・家庭科』の技術の時間に作ったものなんです

春休みの部屋の整理をした時に、部屋から出してきました。

へえー、今時は、延長コード(テーブルタップ)を作るんやー、と思いましたが、ちゃんと使えるのとも不安になりました。

きちんと使えるものを作れるように、組み立てチェックシートがついていて~
{83EF3DFA-25E9-4AA1-AD09-141BA2FA5FFA}

その上、テーブルタップの事故例とその原因について、っていうのまでついてる
{DCF76AD5-7DF0-43F8-BB9E-9A28C348FBB3}

わー、燃えたら怖い大丈夫かな・・・

火災の原因となる警告例が、保存版としてついているわ
{C5B7201F-3024-4C45-8210-976300171DB1}

2階リビングの引き出しに、小さくたたんだ警告事例と共に、入れました。
{55696134-DB36-4C80-A688-5CAC9871A91D}

我が家には、テーブルタップ(延長コード)がすでに1つあり、1階の玄関のところに、懐中電灯と一緒に置いてあります。

この度の娘作のテーブルタップは、すでに家に一つあるので、必要ない、といったら
必要ないのですが、すぐに処分するには気がひけます。

安全キャップがついていて、見た目きれいだし、何より娘の力作だし


これから先、私が整理収納アドバイザーとしての活動で、講座の時に必要になりますように、という希望も込めて、しばらく引き出しに保管しておきます




最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ  

にほんブログ村


いつもありがとうございますはにかみ