奇跡のご対面‼︎逢いたい人に逢いに東京に行きました♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

ブログ訪問ありがとうございます。

明石の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。


ブログでつながり、その後『友達の友達は、みな友達だ
』状態が発覚して、これはリアルに逢う機会を作らねば、ということで春休みに会う計画を進め・・・


ついに、昨日実現いたしました~


繋がったいきさつの詳しくは、村田みち子さんの記事をご覧ください⇒会いたい人に会いに行きました!|ママたちをラクすっきりに♪♪元小学校教師が伝える「整理収納力」


今回の集まったメンバーです。

東京出身、現在明石市在住の鈴木ともみさん*明石・make room Liaison(リエゾン)*なりたい自分を叶える等身大メイク&ビューティーレッスン


鈴木ともみさんが育成されたビューティープロデューサー、埼玉県在住の加藤貴子さん東村山・なりたい未来に近づく大人メイクレッスン


埼玉県在住の元小学校教師の整理収納アドバイザー村田みち子さんママたちをラクすっきりに♪♪元小学校教師が伝える「整理収納力」


そして兵庫県出身、明石在住の私、の合計4人です。(残念ながらあと1人Sさんが参加できなかったのですが・・・。)

初めて4人で会えましたね~!と、記念にお店の方に写真を撮っていただきました。


村田みち子さん            鈴木友美さん

{26F21445-0F79-41CA-A199-7655E0B6B0E1}
加藤貴子さん                     私                             


その後、それぞれの仕事を始めたいきさつや経過、ママ起業のことや、家族や子どもの話など、いろんな話題になりました。

初対面の方があったのに、共感する部分が多く、短いながらも濃厚な、そして居心地のいい時間を過ごすことができました照れ


今回の計画実現に向けて、お子さんを朝早くから義母に預けたり、仕事の予定を変更したり、お子さんの体調が直前まで不安定な状態だったり、と皆それぞれありました。

あえて口には出さないけど、いろんなことを調整して段取りをつけて、の奇跡のご対面になったのです!!

たくさんの方の努力と協力のもと、実現できたことに本当に感謝いたしますおねがい

何だか、今回のことで、ひとつずつ動いたら叶うが実感できた気がします。

明日からまた頑張ろう



最後に、またぜひお会いしましょう!と約束して、パチリカメラ

{85171A31-9395-4C0F-AD99-409BD88B18F2}
みんな嬉しそう(笑)



最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ  


にほんブログ村


いつもありがとうございますはにかみ