ホットケーキミックスで簡単蒸しパン♪ by娘 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは! 

整理収納アドバイザー 加藤真由美です。


冬休みに入ってすぐに、ホットケーキミックスで作る簡単蒸しパンのレシピを紹介しました。

その時は、私がいろいろ試して作ってみましたが、今日は娘が「自分で作る」と言ったので、レシピを教えて任せましたニコニコ


レシピを再アップします。

【材料】

A ホットケーキミックス 50g

  牛乳  大さじ3

  サラダ油 小さじ1/3


B ジャム 小さじ2 (家にあるもので代用可)

※娘は、以下のように1つはドライフルーツとストロベリーソース、 もう一つは、チーズとマヨネーズを入れました。


{37E0ACA0-FA4D-4A68-9B8B-C565363F94BE:01}

【作り方】

1器にラップを敷き、Aをよく混ぜ、Bを入れて混ぜる。


2ペーパータオルを濡らして、ゆったりとかぶせる。

3レンジで500Wで約2分加熱する。(できていなければ、加熱時間を
  調整してくださいね。)

4熱いうちにペーパータオルをはがす。
{FD0A866F-0FDC-4186-80A4-DF748664812B:01}

さめてしまうとおいしくないので、作りたてをいただきます。

ラップを敷いているので、手で持って食べられます。


娘が作ったという証拠写真を撮ろうと思っていたら・・・
困る「ブログにうちの写真、のせんとってよビックリマーク」と言われてしまいましたショック!



気を取り直し、おせちで余った黒豆を入れたらおいしいかもひらめき電球と試してみました。

パン屋さんにも、黒豆蒸しパンって売ってるし、きっとおいしいはず音譜
{D298F151-2BB7-4267-9BD6-B810D0A306C7:01}
いざ実食ビックリマーク

娘に感想を聞くと、

ん?「ドライフルーツ入れた方がおいしい。まずくはない。」とつれない様子。



まあ、子ども受けする味ではないかな!?

私は、想像通りの味で、おいしいと思ったんだけどなあにひひ



黒豆が余ってしまってます汗という方、一度お試しくださいニコニコ




最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ                     


にほんブログ村       


いつもありがとうございますチューリップピンク