江川佳代先生つながりのアドバイザー仲間♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

ご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザー 加藤真由美ですニコニコ



整理収納アドバイザーの大先輩で、尊敬する江川佳代先生



整理収納アドバイザーとして、9年も活動されています。

一度お会いしたくて、江川先生の講座を受講しましたおねがい

お仕事ぶりは凄いのに、とっても気さくで、チャーミングな先生ですラブラブ

江川先生ファンとして、ブログを毎日読ませていただいてます。


で、ブログからファンつながりで親しくなった整理収納アドバイザーが2人もいるんです爆笑



ある日、セミナーの報告で、写真が~~、

江川先生が、お隣に一緒に写っている金井美和さん(みわっち)をご紹介されてました。


{53C526D2-FD37-47F8-B844-75895E0D3E2D:01}

同じ整理収納アドバイザーで、ブログが楽しくて感じの良さそうな方ラブラブ
しかも「江川先生ファンなら、いい人に違いない‼️」という思い込みで、読者登録をして、 メールのやりとりをしたのですウインク

その後に、みわっちさんが住む倉敷で行われるコンサートに妹と行くことになり、声をかけたところ、なんと!!倉敷観光をしてくれることにびっくり
{8519946E-9B48-4049-87ED-668DF7E5D4A7:01}

初対面なのに、コンサートが始まる直前までの7時間も私たちの為に、
観光案内をして下さいました!!

しかも、岡山のお土産までいただいちゃってー。
{D6F838E5-F90A-40E0-93FB-179A41D60B88:01}

みわっちさん、めちゃくちゃ親切で、可愛い、奇特な方なんです照れ


そしてそして、先日の整理収納フェスティバルの記事で、江川先生と
ツーショットの方、長谷川朋子さんを紹介されてました。

江川先生のブログを読んで、共感されてメールで連絡し、実際お会いし
た時に、直接お礼を伝えたそうです。
ブログで共感ビックリマーク・・・私もだから、気が合いそうニコニコ
しかも感じの良い方ビックリマーク
またまた読者登録をして、メールのやりとりで盛り上がりました爆笑

{B0DC8182-A024-40B2-9CE6-064C6CF6CFE2:01}

長谷川さんとは、まだお会いしたことないけど、必ず会える気がします。

そして、これからも素敵なご縁が繋がっていく気がします。

江川先生に感謝!!です。


何だか、最近「直感」に従って行動することが増えています。

ある本で、『私たちの人生で、「直感」は大事な鍵を握っている。
過去、現在、未来の知恵や知識、記憶といった多くのデータから来る声を
「直感」と呼ぶ。直感による決定には、不安やおそれがつきまとわない。
多くの場合、直感に従うとその決定はうまくいくといわれている。』
書いてありました。 ※『直感』と『衝動』は全く違うそうです。


単純なので、直感に従って決断してます

でも、今のところうまくいってますウインク

皆さんも、ご自分の直感に従って行動する!!オススメですニコニコ


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと応援いただけると、励みになります。
        ↓          ↓


にほんブログ村       人気ブログランキングへ