今日は久しぶりに夢を見ました。

夢を見たのは双子出産翌日の朝以来。

出産翌日の夢についてはこの記事に書いています。


『退院*夢に出てきた花束を』退院した日はそのままお花屋さんに向かいました。双子を産んだ日の夜。夢を見たんです。産まれたままの姿で、たくさんのお花に囲まれて。いろんな人たちに可愛い、可愛い…リンクameblo.jp


その時の夢に出てきた双子は、

今回生まれた第2子ちゃんと第3子ちゃん。

本当に生まれた時の姿でした!

( なぜか女の子だという確信が持てました。 )


そして今回夢に出てきたのは男の子が2人。

私がいつもの産院で、両手に抱いていました。


赤ちゃんの顔は見れなかったのですが、

絶対に男の子だ!という感じでした。

( 周りの人達も男の子として接していた。 )


2人は似た様な名前で呼ばれていました。

ちゃんと覚えれなかったのですが、

響き的には〜月というような雰囲気でした。


結という漢字が印象に残っています。

ほっとして、可愛いなと思いながら、

その2人の男の子を見つめていた気がします。


沢山の人に祝ってもらっていました。

無事に出産まで辿り着けた様です。


私は今回の双子が女の子だと分かった時に

( あくまで女の子かも?というだげですか )

旦那に

「もう私は女の子を産める気がしないな笑」

と言っていました。

( 悪い意味ではなく、なんとなくです。笑 )


何故か双子の次に女の子が来てくれるという

自信が持てなかったんです(笑)


私の元に来てくれる子は男の子かも???

そう思っていての、この夢です。


なんだか夢に出てきてくれた男の子、

きっと私たちの元に来てくれると思います。

一緒に抱いていたということは双子?!


それとも2人一緒に下見にきてくれた?(笑)

2人一緒に来てくれても良いよ。

次は双子ですって言われても、

絶対産む!っていう自信が、あるからね。


でもね、別々で来てくれても良いよ。

2人が望んでくれるなら、2人とも迎えるからね。


やっぱり男の子としてではなくて、

女の子が良い!ってなったとしても、

ママのお腹の中に堂々とやってきてね。


男の子でも、女の子でも、どちらでも良いんだよ。

ママを選んでやってきてね。待ってるよ。


妊娠するまでほとんど夢なんて見たことなかったのに、

何だか本当に不思議な気持ちです(笑)


今までだったら、夢は夢でしょって思ってたと思うけど、

お空の双子の事を思うと…、

2人が導いてくれているのかなって思うよ。


何人家族になれるかな〜?楽しみだね!