さっぽろ雪まつり 2024 会場風景 ③

★一般市民雪像★(人気投票順位)
〜湯ばーばと仲間達(第1位)〜
〜Boys,be ambitious!(第2位)〜
〜野球しようぜ!(第3位)〜
〜とにかく明るい安村&おぱんちゅうさぎ(第4位)〜
〜ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!(第5位)〜
〜お城(第6位)〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜
〜市民雪像〜

★会場風景&飲食関連★






雪まつりですが、夜の方が綺麗に見えて良いですね。また、プロジェクトマッピングもやってますから、夜に行くことをお勧めします。ウインク

今回、時間もあり会場内を4周しました。爆笑
同じ物を見過ぎて退屈な為、途中、ラーメン店と飲み屋さんへ行きました。チュー

〜SAPPORO NOODLE 零〜
〜味噌󠄀ラーメン(950円)〜

狸小路商店街にあるラーメン店『SAPPORO NOODLE 零』にお邪魔しました。店内は、ここは日本か!?と思うぐらいアジア系外国人だらけでした。びっくり
定番の味噌󠄀ラーメンを注文。チャーシューも大きく、ニンニクが効いた濃い味なので、私好みで美味しかったです。

〜鶴の蔵(立ち飲み屋)〜
〜お酒のメニュー〜
〜お酒の肴のメニュー〜

北海道旧道庁、ソラリア西鉄ホテルの近くにある千歳鶴の直営店の『鶴の蔵』で立ち飲み屋です。
日本酒の種類が豊富で、雰囲気も良く値段も安いので札幌を行く時は毎回立ち寄ってます。
日本酒2杯とおつまみを頼み、1500円以内の料金でした。チュー

札幌で1泊し、新千歳空港から昼便のJALで伊丹空港(大阪)へ戻って来ました。
新千歳空港でお土産を回っている時、M1グランプリ優勝経験もある『錦鯉』の2人を見掛けました。何の番組かは不明ですが、空港内を回り撮影していました。びっくり


〜新千歳空港内〜北海道の牛乳の飲み比べ、1/10ガンダムの模型の展示のイベントをしていました。
〜雪ミク スカイタウン(4階)〜

さっぽろ雪まつり2024は、1日だけの訪問になりました。キョロキョロ
雪まつり期間中の札幌のホテル代はどこも高額で、いつも宿泊するホテルも通常の宿泊費よりも1万円高く、ボッタクリ価格になっていました。えーん
私の乗る新千歳⇒伊丹の飛行機便も、12月下旬頃から満席に近いのか価格が58,640円になっていてびっくりしました。びっくり
でも、私はJALのセールで買った為、8千円台の価格で買えたので、お得でしたがニヤリ

雪まつりイベントは、見る価値はあるので、行ってみたい方は、数ヶ月前の早め予約がお勧めですよ。
飛行機のセールを利用したり、宿泊サイトの割引、セールを利用して、節約出来たりしますし。ニコニコ
旅行日の1か月以内に予約すると、飛行機もホテル代も、もうびっくりする位に高額になっていますから。笑い泣き

雪さっぽろ雪まつりの記事は、①と②と③があり、クリックすると記事が見れます。