さっぽろ雪まつり2024を見に札幌へやって来ました。爆笑

今回は、1日だけの見学。北海道に来て、次の日の昼には飛行機で帰ってしまう、忙しいスケジュールになっています。えーん

雪まつりは2回目、前回はコロナ前だったので、今回はコロナ明けで訪問者はどうでしょうか!?キョロキョロ

いっぱい人がいます。びっくりあちらこちらから外国語が聞こえ、特にアジア系の人々が多いみたいで会場も賑わっていました。爆笑

会場は、大通会場・すすきの会場・つどーむ会場。

期間は、2月4日(日)〜2月11日(日)まで。

ライトアップは、22:00まで。

雪像は、大がかりな物や、企業による物、外国から参加、一般による参加の雪像がありました。ウインク


では、一部ではありますが、雪像の写真と動画を掲載します。

行けなかった方が見てくれれば幸いです。ウインク

〜ゴールデンムカイ大雪像(陸上自衛隊制作)〜

〜旧札幌停車場大雪像(陸上自衛隊制作)〜
〜プロジェクトマッピング①〜
〜プロジェクトマッピング②~

〜ノイッシュバンシュタイン城(ドイツ)大雪像〜

〜栄光を目指し駆けるサラブレッド(JRA)〜 
〜プロジェクトマッピング①〜
〜プロジェクトマッピング②〜
〜プロジェクトマッピング③〜
〜プロジェクトマッピング④〜

さっぽろ雪まつり 2024 会場風景 ② へ続く

さっぽろ雪祭りの記事は、②と③もあります。
ぜひ、ご覧下さい。