シュールデコールの木馬 | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

 

シュールデコールでずっと作ってみたかったモチーフ、木馬。

イメージはシンプルでおしゃれな木馬でしたが

描いていくうちに、デザインがどんどん派手になり

星空も入れたくて窓も作っちゃいました。

私、こんな派手になるつもりじゃ・・・と

お馬さんのひとりごとが聞こえてきそうです。

シュールデコールなので一回焼成で仕上がります。

窓枠がイメージ通りにできたので

窓枠シリーズを作ろうかな、なんて考えています。

いろんな窓枠を一枚のお皿に描いたら楽しくないですか?♡

 

実はこの記事は新しいパソコンで書いています。

超アナログ人間なので新しいものに買い替えるのが嫌で

なんとか使っていましたが

古い機種でもう限界らしく、

このたび意を決して買い替えました。

今日は先生に教えてもらいながら初期設定を行い

神指導のおかげでなんとか使えることになりました。

いろいろなデータの移行も終わり、

最後メールの移行、というところで

歯医者に行かなければならず、時間切れ。

そのあとの作業を教えてもらいメモしましたが

いざ自分でやってみたら

開始10秒でもうわからなくなるダメっぷり。

また先生にお願いしないと(T_T)

 

なんでもそうですが、買い替えない間に

どんどん進化していて驚きます。

頭の中はどんどん鈍くなっているので

ついていくのが大変ですが

たくさんある機能を少しでも使いこなせるように

頑張りたいと思います!

 

窓枠を入れる前の木馬