可愛いバラ☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

Aさんがオールハンドで描かれているプチローズ

練習と言っていたけど

この美しさは教えられるレベル!

金彩も可愛く入れる予定です。

写真を撮りたいから筆を持って、と

すでに描き終わっているのに

筆を持たせ、あたかも描いている風に

写真を撮る。

ヤラセと言わないで。

描いている時は集中しているので

終わってから撮るのは私の優しさってことで。

(ほんとに優しいのは素直に筆を持ってくれるAさん)

♥-(´ε`)

 

先日、ポーセラーツ界のレジェンド、

かおり先生が家に遊びに来てくれました。

ポーセラ―ツ立ち上げの初期メンバーで

今のようにポーセラーツが広く知られる前からの

歴史と発展を知る大先生です。

数々の本部講習も担当されているので

習った方も多いのではないでしょうか。

この日も真面目な話と笑い話しで

楽しい時間を過ごしました。

(真面目1割、笑い9割)

お土産にいただいたプリンを支えているのは

まるいお箸置き。

ゆで卵をのせたりと箸置き以外でよく使います。

 

かおり先生は各地でレッスンされていますが

私は単発で習いたいものがあるときに

銀座レッスンを受けています。

今度は何を習おうかな。