6/12 | ー大地に足つけてー 第2章

ー大地に足つけてー 第2章

ブログの説明を入力します。

今日も勉強してました。

目標のところまで先ほど終えました。

今日は少し眠気と闘いました。


やっと3施設からの勤務証明書が届き、受験料も14300円払い、願書を記入していたら、何とまさかの5年の期間に足りてない。

従事期間900日は足りているのに、

もう一方の日数が足りなく受験できない。

見込期間を足しても4ヶ月ほど足りてない。

1月から勉強を始めてたのにまさかの来年の受験?

受験料は?


と青ざめ、駄目元で試験元に電話で確認したら

(受験資格の有無の問合せに関しては一切お答えできません、と記載されている)

何と3ヶ所目の施設の計算が合っていなく、これで5年はクリアできていたのでホッとしました。


こんなこと、ってあるんですね!!そうしたら、事業所の間違いはけっこうあるんですって。


諦めずに早めに間違いにも気づいて

受験資格もあったし、

昨日はその施設に電話してまた依頼したりと手間暇がかかりましたが

とりあえず良かったです。

まだまだこの先が長いのに

もう既に疲弊してます。


今は問題集をこなしてます。

何とか一度で合格したいです。

公休日を大切に日々積み重ね

何とか実を結べたらいいなぁ。