口上から感じる錦之助座長のお人柄✨その2 | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

2月13日夜の部✨ 
口上でお客さんとゲストの皆さんに感謝を述べる錦之助座長
この時 あぁ、そうだったのか…と私がこれまで抱いていた疑問が解けたのです


船出して間もない劇団夢道には
色々なゲストの方が応援に来られています

マンスリーゲスト✨
藤ひろしさん(上)
大和あつしさん(下)



私が観劇した日のゲスト

2月8日
津川祀武憙座長✨


近江飛龍座長✨


伍代孝雄座長✨


2月13日

歌手の方お二人✨

藤川すすむ座長✨


沢村菊乃助座長✨


三河屋諒さん✨


錦之助座長は
「これまで座長をいかに引き立てるか…自分が目立つのではなく座長を引き立たせる事、そればかりを考えてやって来ました」

「今は座員とゲストの方々が 私を真ん中において引き立ててくれています 本当に有り難いです」と…


錦之助座長はカッコいいし上手いのに 劇団花車では常に控え目で一歩引いてる感じで…
何だか歯がゆくて どうしてなんだろうと不思議だったのですよ 

今回の口上を聞いて そうだったのかと腑に落ちました


ゆったりとした口調で
飾らず正直に
今の気持ちを話す錦之助座長

雄弁ではなくオチもありませんが
謙虚で真っ直ぐな人柄が感じられて
好感度◎です☺️


今 錦之助座長は
舞台の中央で輝いています✨