私にしては思い切った観劇❗✨ | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

1月10日(水)
この日は観劇するぞ!と決めていたのだけど どこに行くか迷いに迷って…思い切りました✨

このキレイな緞帳 どの劇場でしょうか?

大衆演劇の劇場ではないんですよ
新長田のピフレホール
この御三方の舞台を観たくてね


思い切ったと言うのはお値段的にね
でもこの3人が揃う!と思うとワクワクが止まらなかった💘

大衆演劇の劇場以外での公演て 私は初めてでしたよ〜

17時から2時間半と通常の公演よりちょい短め
2時間舞踊30分トークで 何と!芝居はナシでした〜😢

純座長がテンポ良くトークを采配

トーク内容…多岐に渡り過ぎていてよく覚えていない(笑)
とにかく楽しかったのと
目の前に御三方がいるのが嬉しかった〜😍


本当は芝居が観たかったのですけどね
舞踊は豪華な衣装で見応えありましたし おひとりずつの歌もあり純弥さんの三味線も堪能
あっと言う間の2時間半でした

純弥さんのお弟子さんと良太郎座長の劇団の女優さんも出演していましたよ

JR新長田駅の目の前と言う抜群の立地のピフレホール✨
キレイなホールで お客さんも大勢入ってお花も沢山付いていました

恋川劇団は 今月は三の宮のシアターエートーと言う小劇場での公演もありますし 大衆演劇の劇場以外にも公演の場を広げようとしていますね

今年 大衆演劇はどんな流れになって行くのか…
私も色々と観ていきたいと思います🙋