昇座長✨立役特集&岡崎情話 | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

哀川昇座長✨
今日は立役特集です

前回(16日)は初見だったので 何も分からないまま観ておりましたが
今回 炎隆さんと旺芸くんは昇座長さんの息子さん
長男さんは他に劇団を立ち上げて間もない…と言う事を知りました

炎隆さん&旺芸くん


21日の芝居は「岡崎情話」
誤解を受け血の繋がりのない赤ん坊を押し付けられた独り身の大工
苦労を重ね10年ものあいだ一生懸命育てて来たのに
実のおばあさんが現れて こどもを返してくれと言う…

昇座長と旺芸くんの父子競演でした

写真は22日ロング公演 舞踊ショーより✨



殺陣や場面転換もなく     
父親の情を切々と演じられました

我が子同様可愛がって育てた
男の子          
 実の父が侍であると知らされて   
 悩みに悩んだ挙げ句         こどもの為に身を引くことを決めた

突然の別れに 怒りと悲しみで
胸が張り裂けそうな父ちゃん

10年の苦労を思い出し
子どもを返してと頼むおばあさんに 思わず手が出る足が出る
そこに「父ちゃん 止めて!」と止めに入る子ども…
 


実の父ちゃんの所へ帰りな と諭しても 
子どもは父ちゃんと離れたくないと言う
父ちゃんは 涙を堪えながら心にも無いことを言わねばならぬ
「父ちゃんはもう疲れたんだ ひとりになりたいんだ…」

涙を流す子ども役の旺芸くん
旺芸くんの泣きの芝居 良かったです

離れたくない でも仕方がないのだと 父ちゃんと別れておばあさんの元へ
おばあさんの落とした杖を拾って渡し 父ちゃんの元を去って行った… 

堪え切れず号泣する父ちゃん

お客さんも 涙💧涙💧涙💧でした




10年位経ってからの父子が再会する続編を観たい…と思いました
別れたままなんて辛すぎますよね😭

前回 昇座長を拝見した時は舞踊ショーのイメージが強くて セクシーな方だなぁ(腰の動きが特にね)と思いましたが

今回は ひとりの親として子を想う気持ちの表現を じっくりとしっかりと観せて頂きました✨


今日の締めはマッチョぽいポーズで😊