脂が乗った良い役者!✨哀川昇座長in明石 | 坂のある街が好き

坂のある街が好き

50代パート主婦。3人の息子娘の子育てもほぼ終わり。自宅と90歳の父が住む実家を行き来しながら、趣味の大衆演劇を楽しんでいます。
大衆演劇の楽しさ素晴らしさをお伝えしたいです。

思いがけず予定が空きまして
20日夜の部と21日ロング公演
連続で観て参りました

ロング公演の芝居は「釣り忍」
昇座長は 元芸者で姉さん女房のおはん役でしたので 今日は座長さんの女形特集と致しましょう

✨✨✨
芝居の途中 亭主役の炎隆さん(座長の次男さん)に軽く突っ込みながら「俺は引き出しがいっぱいあるんだから」と仰りました

その言葉の通りに
好いた亭主と別れねばならぬ辛さを丁寧にじっくりと演じられました

2時間の芝居です
私 2時間の芝居を長いと感じなかったのって今回が初めてですよ…
それだけ 昇座長のおはんに惹きつけられました

写真は ロング公演舞踊ショーより✨



「釣り忍」とは苔玉のことで    
この芝居は 前半は辛く切ないシ
ーンが多いけれど      
ラストは「釣り忍」という小道具を上手く使って ほのぼのとした雰囲気の中ハッピーエンドとなる素敵な芝居              
男性客も多かったので 「あぁ この芝居を観に来てるんだなぁ」と思いました            


能登はいらんかいね♪
                

後姿も艶やかに      


酸いも甘いも噛み分けた     
中身の濃い〜大人の女✨     



女の意地            
 嫉妬が絡む可愛い意地           
  瞳の奥が泣いてる切ない意地           
  女の意地を演じたなら天下一


だけどラストショットはこの1枚を💕
   

お茶目なんだから✨


次回は 昇座長さん立役特集です🙋