入院の2日前に父に電話をする。

  まじかるクラウン「調子はどう?

  宇宙人「どうもない」

入院の準備品と、私や弟嫁ちゃんに洗濯の負担をかけるのをイヤがり申し込んだレンタルセットの備品を見比べながら父に確認する。

  まじかるクラウン「靴どうした?

  宇宙人「そうやなぁ〜、どうしょかな」

  まじかるクラウン「スッと履けるの買ってきたら?

  宇宙人「そうやなぁ〜、明日いってくるわ」

  まじかるクラウン「水筒はうちの持っていくわ」

  宇宙人「レンタルセットにあるけどなぁ」

  まじかるクラウン「冷たいお茶がいいんやろ。

     保温のついた蓋付きのあるから使い」

       宇宙人「そうやなぁ〜、持ってきてくれるか」

なんだか大人しいキョロキョロ

  まじかるクラウン「弟は明日、付き添ってくれるの?

弟はこれまで1度も付き添っていません。基本、父のことは何もしませんが、同居してくれてるので感謝しています。だって私はムリなので笑い泣き

  宇宙人「仕事が忙しいから分からんな」

弟くんが来てくれなければ、父が病院へ乗ってくる車を約1時間ほどの実家へ私が乗っていくことになっている。びっくり

  まじかるクラウン「なるべく弟に来てもらってな」

  宇宙人「言うとくわ。それと管理食弁当、

      止めといてな。」

        まじかるクラウン「止めて、退院が決まったらまた配達

      してもらうようにしてあるから心配なよ。」     

  宇宙人「おうおう、分かった。

      じゃ明後日たのむな。笑

タバコはやめたのかな~。

あんまり言うまた怒りだすので今日はやめとこ。

そう思ってじゃあねと電話をきった。


     星通勤バッグ探してます。星

   トートバッグが首が痛くて持てません。

   ショルダーバッグを探してます。