テセウスの船 5話直前  | 北マングスのラフスケッチ帳

テセウスの船 5話直前 

テセウスの船、いよいよ今夜5話でございます。

 

今夜の『テセウスの船』 竹内涼真は上野樹里とともに父の無実を証明しようと奔走 - クランクイン! 

https://www.crank-in.net/news/73847

 

今、樹海はテセウスの船の話題でもちきり。

先日、久々に北海道樹会(北樹会)をしましたが、原作既読ファンの樹海人が

原作を読んでいても、原作と犯人が違ったとしても納得の面白さだと太鼓判。

う〜ん、気になります。でも今回は原作未読で挑みます。

その樹海人の話を聞くと、テセウスも、のだめの時も原作があっても読んでいても十分すぎるくらい楽しめた、あの感じでしょうか。

 

樹里さんは、昨日、王様のブランチに竹内涼真さんと出演。

ノートを拾った人をポロッと話してしまい、大ハプニング!

 

録画で良かったです。ホッ。

最近、インタビューなどで安定感があっただけに久々の樹里さんの「やっちゃった」トラブルに懐かしい感慨を覚えてしまいました。

 

その王様のブランチでの街角インタビューでも樹里さん演じる由紀の先週のスピーチ部分について好評意見が聞けました。

プロデューサーが意図したところを樹里さんらしく解釈し演じられたとのことです。

今朝のネットニュースで渡辺プロデューサーのインタビューが配信され、わかりました。

 

テセウスの船:5分間の圧巻の演技 ドラマPが語る“再登場”上野樹里のインパクトと起用の妙 

https://mantan-web.jp/article/20200215dog00m200039000c.html

 

これを読むと、王様のブランチでポロッとネタバレしちゃう樹里さんとのギャップに萌えます。

プロデューサーいわく、今夜のラスト5分も怒涛の展開のようです。

あと10時間弱です。ドキドキしながら待ちたいと思います。

 

今週水曜日は、Juri’s Favorite Noteの配信がありました。テセウスの話から、役柄の難しさを語りつつも、楽しそうな樹里さん。

そして、年末のイベントをできるだけ長くやりたいとおっしゃってくれました。

先日の北樹会でも、まだ一度も生の樹里さんに会ってない方がいて、きっといつか一緒にイベント行こうね!と話していたので嬉しい限りです。

今年のイベントではギター弾き語りも披露してくれそうです。

Juri's Favourite Note 『上野樹里が語るテセウスの船」撮影秘話』-ラジオのエンタメアプリJFNPARK♪ park.gsj.mobi/voice/show/167… #JFNPARK

 

 

 

ちょうど、テセウスの裏番組になるのですが、日テレプラスで和田さんのソロツアーのライブがあります。

CSが見れる方は是非!

 

2019年12月30日にマイナビブリッツで行われたTRICERATOPS・和田唱のソロツアー特別公演を独占放送!ソロならではの楽曲

 

nitteleplus.com/program/music/…

 

こうやってブログを書いてるうちに残り9時間となりました。

ツイッターなどで最近見かける「上野樹里さんの出演作にハズレ無し」という意見がとても嬉しいです。

樹海人としてはデビュー作からの常識だったけど、

樹里さんの20年の蓄積の結果だと思います。

そしてこれからの長い役者人生でもそれは変わらないはずだと思っています。

20周年をすごくいい形でスタートした樹里さん。

 

ラジオを聞くと他にもなにかありそうな2020年。

出演作ごとに新たなチャレンジをしてほしいです。