樹里さんの虹と舞台  | 北マングスのラフスケッチ帳

樹里さんの虹と舞台 

先日の「フエルサブルータ」の舞台鑑賞に続き、

今回は、ダイワハウスプレゼンツ「ビリーエリオット」を鑑賞されたそうです。

一緒に写っている柚希さんはアミューズ所属の元宝塚の女優さんです。

 

 

 

 

「可愛さ&ピュアさ」ほんとその通り何ですよ!

 

と柚希さんと同感し合いたい気分です。

 

樹里さんを見ると、シンプルな黒なんだけどモフモフな風合いのお洋服で素敵。

ネイルのターコイズブルーがとても綺麗です。

 

樹里さんの感想を見ると、舞台版「ビリーエリオット」も見たくなりますね。

 

 

そう、「ビリーエリオット」は大好きな映画「リトルダンサー」の舞台版。

この映画、公開時は見てなくて、BSで放送で初めて見て、滂沱の涙でした。

全てが素晴らしい映画でした。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=JPRsptMFhwY 

この予告だけで、感動ですもの。

生の舞台で見てみたいなあ。

 

http://billyjapan.com/index.html

舞台のホームページを見ると、大阪でも公演があるのですね。

残念ながらそのほかの地方は無いようです・・・。

映画でとても存在感のある役だった、女性コーチ役を柚希さんが演じているのですね。

どんなだろう?古田さんのお父さん役も見て見たい。

そしてビリー役の男の子たちはきっと、みんな可愛いんだろうなあ。

 

樹里さんが感じた感動を追体験したいなあ。

そして、みなさんが言ってるけど、いつか樹里さんの舞台も見たいです。

樹里さんが「いつかやりたい」って言っていることだから、叶えさせてあげてほしいです。その時は、東京だって大阪だって何回も行きますよ〜!

 

 しかし、樹里さんが見た舞台も虹も、インターネットで共有できることは、

樹里さんと出会った頃は、想像できませんでした。

樹里さんのご自宅のベランダから見えた虹なのでしょうか。

虹と言えば、樹里さんの2009年のDVD「アオアクア」を思い出します。

樹里さんが描いた小さい絵に虹がありました。

虹は、樹里さんにとっても、樹海人にとっても特別な存在。

 

 

今の樹里さんにとって、虹はどんな存在何だろう。

私が人生の終わり頃、虹ってどんなものって思っているのかなあ?

 

 来週の月曜日は祝日です。

NHKFMに和田さんがコメントゲストです。

今日は一日“69&over! おやじロック”三昧

9月18日(月・祝)
午後0時15分~6時50分(前半)
午後7時20分~9時00分(後半)

 

 

先週のフェスの公演後の3人、とってもいい笑顔。

 

今日は、久々に息子と映画見てきます。「ダンケルク」です。

リトルダンサーみたいに面白いと良いなあ。