樹里さんの出演映画特別上映〜15年の時を隔てて。 | 北マングスのラフスケッチ帳

樹里さんの出演映画特別上映〜15年の時を隔てて。

今日はそわそわ。いよいよトライセラのライブがあります。

和田さん含めトライセラの一行も昨日札幌入りしているようで、余計にそわそわ。

前回の六本木ダイナソーの時以来です。

 

そして、樹里さんの懐かしい映画と最新の映画が、国内の2箇所で上映されます。

 

「ジョゼと虎と魚たち」と「お父さんと伊藤さん」です。

「お父さんと伊藤さん」は今日だけ!

三回の上映です。

樹里さんの地元、兵庫での上映です。

それも500円!!

DVDにはなったけれど、やっぱり映画は映画館で見たいもの。

 

そして名古屋で、名作「ジョゼ」が今日から28日まで計7回上映されます。

名古屋近辺のかたがたが羨ましい〜

 

この犬童監督の感動をスクリーンで味わえるなんて。

私もスクリーンでは一度も見たことないです。

 

上野樹里に初めて会った時の「事件」を犬童一心監督が語るhttp://news.livedoor.com/article/detail/9478917/

 

 

ミッドランドスクエアシネマの「映画でときめく。映画で人生を想う。」をコンセプトにした
上質なアート作品をセレクトした [アートレーベル]。
今回は ”大人”のラブストーリー特集 といたしまして、4作品を35mmフィルムにて再上映

《上映劇場》
ミッドランドスクエア シネマ スクリーン7 (ミッドランドスクエア商業棟5階)
《上映スケジュール》
6月17日(土) 18:45~ 

6月19日(月) 11:35~ 
6月22日(木) 11:35~ 
6月23日(金) 18:45~
6月25日(日)  

6月27日(火)  

6月28日(水) 

 

お父さんと伊藤さん、ジョゼ、というデビューまもない頃と今の樹里さんをスクリーンで見比べることもできるのですね。

 

樹里さんのお誕生日での言ってくれた

「I’ll do my best.」

私は、この言葉を信じています。

表には出てこないけど、樹里さんが充実して「I do my best.」と言える暮らしをしている限り動じないのです。

「I’ll do my best.」花が咲くのを待っています。