ドラマデビュー15周年 | 北マングスのラフスケッチ帳

ドラマデビュー15周年

昨日は樹里さんのドラマデビュー15周年だったのですね。
 
そんなめでたい日に、、、私、インフルエンザになっています。
金曜の仕事中に悪寒、39•5度発熱。
土曜日にいつもの病院に行ったら祝日でお休み。
なんとか見てもらった休日担当医院で検査したらA型でした。
予防接種したのになあ。
 
今は、微熱と頭痛でぼーっとしてます。
しかし、家族に移したくないので寝室に引きこもっています。
日頃の健康のありがたさが身に沁みます。
頭が痛いと樹里ちゃんの作品でさえ見るのが辛いのですね。
日頃、病気と闘い共に過ごしている人たちは本当にすごいなと思います。
 
15年経って、樹里さんが元気で芸能活動をしていてご家族を得て暮らしていることが当たり前じゃない貴重なことだと思いました。
樹里さんもいつまでも健康でいてほしいです。
 
 
 
今週は、レミさん、明日香さん関連で樹里さんのことが出そうですね。
 
「マツコの知らない世界」
TBS系列 2017年2月14日(火)よる8時57分から!
「ざっくり絶品料理の世界」
 

▼「マツコの知らないざっくり絶品料理の世界」

『トマトを手でグチョグチョに潰した料理』『ブロッコリーを丸ごと使った料理』など
“自由すぎる料理″が世間をザワつかせ続ける料理愛好家、平野レミさん登場!
彼女の料理は、美味しくする秘密があった!「私はデタラメじゃない!!」

そして、平野流10分で3品、超特急絶品レシピをマツコと一緒にクッキング!
暴走する平野さんにマツコもタジタジ。。。

 

 

BS朝日「極上空間」2月18日(土)23:19~23:50
平野レミ☓和田明日香

ゲストは、料理愛好家の平野レミさんと、和田家の次男の嫁で、食育インストラクターとして活動する和田明日香さん。番組初の嫁と姑のドライブ☆
明日香さんが嫁ぐときに、両家の顔合わせをした『四川飯店』で思い出の品を食べ、最後は2人でクッキング!2分でできる簡単おかずを披露♪

平野さんは、芸能活動を経て1972年にイラストレーターの和田誠さんと結婚。そして「たまたま『和田誠の女房としてどんな料理を作ってるんですか?』って言われて、編集者が食べたら『おいしい、おいしい』って言って広まって…」と、料理愛好家の道へ…。一方、22歳で和田家に嫁いだ明日香さんですが、「初めさ、とんでもない嫁が来ちゃったと思ったのよ。あーちゃん(明日香さん)は、しじみがアサリになって、蛤になって出世貝だと思ってた」と、さすがのレミさんも驚いた嫁の知識を語ります。さらに、長男で、ミュージシャンの和田唱さんの嫁=上野樹里さんについては…「樹里ちゃんの電話長いんだよ、すごく。電池切れちゃうんだから」「カラオケでは、地声がでかい」と素顔も語りました。終始、マイペースで喋りっぱなしのレミさんに、冷静に対応する明日香さん。ステキな嫁&姑の関係を築いているようでした(笑)。

 

 
後、有料放送だけどWOWOWでビューティインサイド。
たった5分の出演だけど、印象的な物語の転轍機のような役目をするウジン役が樹里さんです。
 

2/16(木)よる6:45

 

WOWOWシネマ 初回 字幕版

ビューティー・インサイド

 

元気になっても水曜日昼まで外出不可なので、樹里さんのインタビュー記事のまとめをアップしたいなと思っております。

 

では、みなさん、予防接種したからってインフルエンザウイルスに油断しないでくださいね。