25歳  | 北マングスのラフスケッチ帳

25歳 

昨日、ボランティア活動の仲間が突然亡くなり、

彼の笑顔を思い出しながら。

 

本はや写真はTime Capsuleのように人を残しますね。

 

おととい、たまたま立ち寄ったブックオフで

江のオフィシャルブック「完結編」を購入。

すでに2冊持ってるけど、「買って・・・」って見つめていたのです。

 

ふと近くの棚を見ると「TRICERATOPS」の文字。

これは!?と開くと2000年に発売されたアーティストブックでした。

2冊購入して来ました。

 

江のオフィシャルブックは2011年発売です。

 

偶然にも、江を演じた樹里さんとこの時の唱さんが同じ年齢

「25歳」であることに気がつきました。

 

 

トライセラはデビュー3年目で自信いっぱい若さ溢れて、

樹里さんはデビュー10年、若手女優の到達点である大河主役を果たし終えた時点ということで、樹里さんの方が大人っぽく見える。

 

 

25歳。

 

この時の樹里さんの中に、先日のリンネルの気持ちがあったなんて。

 

●大河ドラマの後、留学という形でホームステイして普通の女の子として学校に通って。もう1回、仕事をやりたいと思うか、もういいと思うのか、自分を試したんですよね。それでやっぱり戻ってきた。

 

これを読むと、何度も胸を締め付けられる思いがしますし、よく戻って来てくれたと思うのです。

 

25歳なんてまだ本当に若い。

30歳だって、まだまだこれから。

 

樹里さんが樹里さんらしく生きていればそれでいい。