「お父さんと伊藤さん」、続編希望するならば。 | 北マングスのラフスケッチ帳

「お父さんと伊藤さん」、続編希望するならば。

http://father-mrito-movie.com/theater/

 

明日までの所も数カ所あります。

年明けに上映開始する所もあるのです。

 

ぜひ、スクリーンで。

私も来週遠出をしていこうと思います。

高速使って1時間ちょっとかな。

久々に彩さん会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

残念ですが、報知映画賞主演女優賞は逃してしまいました。

彩さんの心地よい余白がある、行間演技は味わい深いのです。

 

 

こちらでの上映が終わってからもこの映画のことを考えるのです。

 

現実問題として、

彩さんの人生はそんなに甘くないんだろうなと。

伊藤さんの「俺は逃げないから」は嬉しい言葉だけど、実際20歳も年上な伊藤さんは彩よりも先に逝く確率は高いし、確実に早く老いるんですよね。

お父さんもやはり介護の問題が起こります。

加えて、未婚であること、正規社員でないことなど、公的なシステムから外れていることなどを考えるとかなり厳しい人生なんだろうな。

 

それでもしっかり彼女なりの人生をしっかり生きていく姿。

 

続編はそんな彩さん中心の映画が観たいな。