目の毒になる新緑ツーリング | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども



とろとろです




休日

ちょっとハンターっぽいとこ行ってみるかと



竹林行ってきました

イノシシ出てくるよーな場所




ココが強烈な登り斜面でしてね(汗)





1速でイゴイゴしながら

頑張って登ってきました




オフタイヤとクラッチレスのカブじゃなければ

やばい道、さらに途中デカいキジが飛び出してきて

一気にビビリモードに(笑)




本日改めて調べてみると



ヤマドリという赤い鳥でした

デカかったー

ドサっ!て目の前に降ってきたからね




その後ヘロヘロになったワタクシ

川沿いで休憩です




それにしても今日は暑い

まだ5月半ばですけど・・・





次の休日




今日も暑いな





ということで




本日も山に向かって

斜面を登るとろとろ氏



なかなかの勾配で

ドキドキします



目的地はあそこ






眼下は見渡す限りこんな

絶景なり!






新緑が眩しすぎて

大変な目の毒でございます



到着



コレは絶景♪

天気もよろし☀️



テラス以外は何もないんで

のんびりと新緑で目を毒すw





こんなとこを

トコトコ登ってきますよ


車じゃ危険

すれ違うスペースがありません

決死の覚悟を持って臨むべし




さて

新緑で目が痛くなってきたので

場所移動





いやーココも

目の毒ですな

ツライ





ツラ過ぎる




この辺り

目に良くないなー

気持ち良過ぎるだろ



そんな現地の気温は




なにか

間違ってんじゃないでしょうか?

という夏気温


ここ阿蘇の上なんすけど

涼しくない・・・





オフジャージ着てて正解でした

気持ちいいー






ちょっと新緑で目がやられたので




ワンコ成分を補給しに


いつものヒバリガレージにピットイン




目的はコレ




RCBのラジアルポンプマスターシリンダー




うちのハンターにも付けたくて

確認しにきました


なるほど・・・



ヒバリハンターは外装塗装中で

裸ん坊でした




また来るねー








腹が減ったぞー



と阿蘇神社横のマーボーへ

ガーリックランチ美味しゅうございました♪




地震で崩壊した阿蘇神社の楼門も

大分出来上がってきてました

早く完成した姿が見たいすね





さて



飯を食べた後は

またしても

新緑で目が痛くなる道を走らなきゃ


ツライ(笑)



ホント

目の毒だなぁ



この季節は困ったもんだ




こうも新緑が眩しいと




仕事だと

労災モノですな






そんな本日の目の毒ツーリングは




330kmでした


あれ?

なんかいつもこのぐらいな距離な気がする



いつもとかなり違うルート

走ったんだけどね

体内の距離センサーかな




まいっか





そんな新緑時期の阿蘇ツーリング

目も腹も癒され元気いっぱいになりました






次はどこ行こ





続く