ども
とろとろです
アメブロ開いてませんでしたっ!
さて(笑)
元気にしてますよワタクシ
ハンターカブも調子良く無く(⁈)
順調でありますw
まあ消耗品が劣化してきましたよ
というお話
特に純正チェーン(ノンシール)
どんなに調整しても
弛みが解消しない😅
※チェーン脱落するんじゃね?ぐらいたるんたるんでしたテヘ
ということで
EKチェーン428SRX2に交換(走行14000km超)
色はスチール
ワタクシのこだわりで
ハンターカブにきらびやかなチェーンは
御法度
なるべく純正チックに仕上げたいと
思っとります
しかし性能は良好♪
走行音がしなくなった👍
いいね〜
同じタイミングで
前後タイヤも交換
IRC GP-1 3.00/17
お気に入り
リアは前回7000kmぐらいで交換
今回も7000km走ったのでフロントと合わせて交換。
さらにドライブスプロケット(フロント側ね)
を14丁→15丁へ 画像無し
最高速をも少し伸ばしたいな
各ギアをも少し引っ張りたいな
という思惑ですが
これ大失敗!
※以下自宅の超広いお庭にて計測しましたw
確かにギアは引っ張れて
中速40〜70km/hはあまり回転上げずに
走れますが
なんと最高速に到達しない(泣)
今まで90km/hぐらい出てたのが
かなり長い直線をフルスロットルで頑張って
80km/h行くかいかないか・・・
完全にパワーを食われとります
もしくはスプロケのところのセンサーで
速度測ってるのでその誤差かな
体感的には出てるはずなんやけど・・
そしていつものテストコースであるネコ峠(山道ね)ではとにかく加速しねぇし登らない
全然キビキビ走らなくてつまんねー
ハンターらしさが無くなったよ
速度表示よかこっちの方が問題
これは早々に14丁に戻さねば
いろんなレビュー、インプレ見て
期待してたのに残念
ま、こーいうこともあるさ
と、つい昨日の出来事を
去年からの空白の数ヶ月間を完全に無視して
飄々と語るワタクシ
素敵ですw
昨年のまとめは
近々お話ししましょう
(特に何も無いんやけどね)
ではまた
続く