ハンターカブ スプロケ交換14丁→15丁 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩





ども



とろとろです




アメブロ開いてませんでしたっ!








さて(笑)

元気にしてますよワタクシ



ハンターカブも調子良く無く(⁈)

順調でありますw



まあ消耗品が劣化してきましたよ

というお話



特に純正チェーン(ノンシール)

どんなに調整しても

弛みが解消しない😅

チェーン脱落するんじゃね?ぐらいたるんたるんでしたテヘ



ということで







EKチェーン428SRX2に交換(走行14000km超)

色はスチール



ワタクシのこだわりで

ハンターカブにきらびやかなチェーンは

御法度



なるべく純正チックに仕上げたいと

思っとります



しかし性能は良好♪

走行音がしなくなった👍



いいね〜



同じタイミングで

前後タイヤも交換





IRC GP-1  3.00/17

お気に入り


リアは前回7000kmぐらいで交換

今回も7000km走ったのでフロントと合わせて交換。






さらにドライブスプロケット(フロント側ね)

14→15丁へ 画像無し



最高速をも少し伸ばしたいな

各ギアをも少し引っ張りたいな

という思惑ですが

これ大失敗!


以下自宅の超広いお庭にて計測しましたw


確かにギアは引っ張れて

中速4070km/hはあまり回転上げずに

走れますが


なんと最高速に到達しない(泣)


今まで90km/hぐらい出てたのが


かなり長い直線をフルスロットルで頑張って

80km/h行くかいかないか・・・


完全にパワーを食われとります

もしくはスプロケのところのセンサーで

速度測ってるのでその誤差かな

体感的には出てるはずなんやけど・・



そしていつものテストコースであるネコ峠(山道ね)ではとにかく加速しねぇし登らない



全然キビキビ走らなくてつまんねー

ハンターらしさが無くなったよ

速度表示よかこっちの方が問題



これは早々に14丁に戻さねば


いろんなレビュー、インプレ見て

期待してたのに残念



ま、こーいうこともあるさ






と、つい昨日の出来事を

去年からの空白の数ヶ月間を完全に無視して

飄々と語るワタクシ



素敵ですw



昨年のまとめは

近々お話ししましょう

(特に何も無いんやけどね)





ではまた



続く