ハンターカブ ペリカンケース導入とオイル交換 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども


とろとろです





さて




この間の阿蘇ツーリングで4000km超えたのでオイル交換です(6回目)




鉄粉もまだまだ出ております




1000km毎のオイル交換なんでそんなに黒くないかな?でもシフトフィーリングは大分変わるんだよなぁー




はい

きれいになりました♪

以上!



今回のメイン作業はこっちなんですけどね





ペリカンケースきた!




オフィシャルもバイクに付けよ

とオススメしとる



なぜ今回ペリカンケースにしたかと言うと

(まぁ元々欲しかったというのもありますが)




この差ね

タテ×ヨコはいいんだけど高さが欲しかった






真上から見るとタテ×ヨコはほぼ変わらず



高さ(深さ)が少しアップ♪

うむ♪よろしい👍



さてそれでは設置の儀を



まずは新旧ケースを重ねまして




旧ケースの設置穴にポンチかまします


一応けがき線を入れ採寸し直し


ドリリングします




うん

良かろう(多分)




ハンターカブの荷台のボルト穴にピッタリの位置(多少の修正はありましたハイ笑)



ピシャリ決まりました👍



このラッチの動きがねイイんよ

前のケースから比べると開閉のギミックが良い



このケースは通常のペリカンケースと少し違ってペリカンAIRという軽量モデルなんですがね、旧ケースより大きくなったのに重量は遥かに軽くなったというとこもポイント♪



そして在庫のステッカーコレクションをいくつか貼ると愛着が湧く笑


 何よりとろとろの1番のお気に入りポイントはココ!


左側


右側



荷台後端部



ハンターカブのデカイ荷台から全くはみ出ないサイズ感。自分の中で


荷台からはみ出るケースは取り付けちゃならん!


という縛りがあって(見た目の問題)ペリカンケース以外にも相当数のケースサイズ調べたからねー、苦労が報われたよ😊



それではと






ちょいと近所を試走してみて取り付けに問題ないことを確認し終了〜。




コレでまた夢が広がるバイクになったよ♪





今回はここまで

次回は通電しないUSBをどーにかするの巻です



それではまた




続く