ハンターカブ 冬支度 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩



ども


とろとろです



はい

本日はプチカスタムネタです

といっても取り付けたのは9月のお話なんですがね😅




ZETA アーマーハンドガード アドベンチャー

CT125用)



コレがあるので専用品選びました


さてまずは


バーエンドを外さないとね



電動インパクトでウィーンと

ありゃ外れない・・・


調べてみるとインパクトドライバーで叩き回せとある。う〜んそんなの持ってないよ




買ってきた笑

ハンマーで叩き込むとネジの緩む方向に回転する仕組みです



うぉりゃー!ガツンッ!



はい♪

あっさり取れました

便利工具って大切


あとはガード類を組み込むだけ



確かに専用品だけあって上手いことかわしてる

けどね・・・



ブレーキレバーの根本



レバー握るとクランプに当たるんだよなぁ

(ぐっと握ると5ミリぐらいクランプを押し返すぐらい干渉する、そーなるとブレーキタッチと効きがすこぶる悪くなる、フルブレーキにならない💢



こりゃいかんといろんな角度で取りつけを試みるけど、上手くいった♪と思ったらブレーキスイッチに干渉してランプ付きっぱなし・・・

これ専用品よね?


で思いついたのが



上下逆付け笑

専用品の意味・・・でもいい感じで収まりました😊






反対側は干渉することなくあっさり取り付け


で完成




なんでハンドガード取り付けたかと言うと


コレ


コミネのハンドカバー

390duke時代からの愛用品♪

コレつける時にガードがあると都合が良いんです。


ハンドガード外して





カバー挿入♪


スイッチボックスも



グリップ側の穴広げて入れ込む!



コレでカバー内でスイッチ操作出来ます♪





んで

ハンドガードのボルトとカバーを共締めするので安定します。ぷらぷらならない


次!

アクセル側



アクセルワイヤーが邪魔だー


ハンカバ内に収められない・・・


そっか


切ればいいのだ♪笑




はい完璧天才♪






コレで寒い日も安心


と思ったけど数年使用してるんで色があせてるのとオレンジがハンターに合わんね笑

今度は黒に変更しよーかな





とりあえず今回はここまで



次回へ続くー




ではまた