390dukeシーズンに向けてカスタム完了! | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども



とろとろです



さて本日は





車検から帰ってきた相棒のお色直しです


とりあえずバラす





配線を上手いことやって






完成!1時間半の作業

前回より30分短縮しました😁



それとこのうん◯グリップの交換





ベトベトに溶けてしまってます😭

今回もdominoグリップのツーリスモタイプ

カラーは赤にしてみました♩





ハンドガード 外して





パカーっと切って






はめる♩






赤も良いすね👍

グリップ新しくしたらこれもだろうと





グローブも新調♩

以前使ってたのが穴空いちゃっててね





いつものFIVE





今までSTUNT EVOシリーズを使い続けてきましたが、今回はRC-Sというシリーズ。もちろんオレンジに惹かれました😊



さて、ようやくいつもの相棒の姿に戻ったのでちょっとその辺を走りますか、エキパイの感じも味わいたいしね





やってきたのは近場の定番志賀島の駐車場

今日の福岡は風は強かったけど寒くはなかったのでボチボチライダーさん達がいました





いつもここに止めるのがとろとろ流

下のメインの駐車場は若者が止めるところで(そんな決まりは無いw)オッサンは慎ましく上に止めて若者たちを眺めるのが健全ですw


上はネコもいるしねー





ネコハンターとしては人のバイク眺めるより猫探す方が好き、ゴロゴロと可愛いヤツめ♩


そしてこのエキパイ




やっぱり楽しいっすわコレ、勢いで変えてよかった♩

志賀島に行く道中は長ーい直線有り、ボチボチなコーナーも有りいろんな走り方が試せるんです。わざと623000回転で巡航してみたり、そこからいきなりフルスロットルとか😁

390DUKE乗りだと『えっ⁈』と思うでしょうが

この回転域からでもトルクが増してるのでフツーに走れます、グズらない、不思議🤔

レスポンスが気持ち良すぎるぐらい良くなって、なんか別のバイクになったみたい。不思議なエキパイやなー(^^)


帰りの道で後ろについてたスモールDUKEさんとすれ違ったスモールDUKEさん(共に排気量不明でした)がいたなぁ、時間があったらお話しできたのに(^^)





うちに帰って改めて見てみると

昨日とはまた違ったトコに色が入り始めてます

良い色になれよー



コレでツーリングシーズンへ向けての準備が整いました、今シーズンは走るぞー😁(フラグになりませんよーに)




ではまた




つづく