390DUKEに念願のエキパイを | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩




ども


とろとろです





『車検整備終わったよー』


ということで





代車の250dukeを綺麗にしましょーか


食らえ!泡攻撃!







仕上げはコーティング





ピカピカでござる







半月間ありがとなぁー







ということで

KTM福岡に行ったその足でちょいとひとっ走り





お目当てはコレ







ストレイガ リトミックチタンエキパイです。

390duke に乗り始めた頃から気になっていて

実は一度、このエキパイつけた390duke に乗ったことがあったんです

 




『な、なんじゃコレ⁈』


390に乗り始めたばかりの頃でしたが

あまりの違いに驚いたものです

トルクが増し、吹け上がりも圧倒的に滑らかで全てがスムーズに繋がります。



『ほ、欲しぃー』



と当然思うわけですが、金額に尻込みして当時は手が出せませんでした。しかしTwitterでストレイガの小林さんがマフラー製作やめる、と見た時『時が来たな』と即注文、どうしてもあの時味わった感覚が忘れられなかったんです。体って感覚的なものは忘れないんです。




『買わずに後悔するなら勢いでいっとけ』




と(笑)


ということで





ここは皆さん大好き熊本のネストさん


KTMが得意なお店さんで最近では





パワートロニックで周知してる方も多いかな?

そんな素敵ショップの店長秘蔵の1本を頂き、取り付け依頼をお願いしました。


ちょいと時間かかるんでコレ乗ってみてください、とお借りしたのがコチラ





なんとRC390

実はとろとろRC初体験!


さらにはこの車輌





パワートロニック載ってました(載っけたばかりで試乗するのはとろとろが初だったみたい)





マップ切り替えスイッチ有り

MAP1:ノーマルモード、MAP2:ヤンチャモード😁





さらにはオートシフターまで!


この豪華装備のRC390でどこ走ろ?

とお山に向かい(外輪山)ますが

皆さんお仕事中の時間なので車が多くなかなか

クリアラップがとれませぬ・・・


MAP2に切り替えても宝の持ち腐れが続き

一瞬道がオールクリアになった時




今や!グイッ(スロットルね)




あばばばばばー!!!

危ない!

スピードメーターが危ない!

迫りくるコーナー!

ハードブレーキング!



な感じでした(^^)

こりゃフツーの市街地じゃイカンねと

外輪山も走りましたがここも車多くて実力発揮できませんでした😭


ただね走る場所次第じゃ面白いだろーなーと

マップも色々いじれるみたいだしね


と暫しのRC体験を終えお店に戻ってみると


使用前





使用後






チタンの輝き!わかる人は判るこの存在感!

熱が入るとよか色になるらしいです😁





ノーマルエキパイはシートバッグに(笑)


少し雑談をして高速で一気に帰宅

1時間ほどの高速走行でこんな色に!





エ、エロいすね(笑)



店からすぐ高速の入り口なので少ししか低中速域を味わえてませんが、クラッチ繋いですぐにあの時の感覚を味わえましたよ♩


なんともトルクフル!


これに尽きます😊


このエキパイって『高回転の伸びが・・・』とかよりも低中速域の扱いやすさがキモなんです、いつも使ってる回転数ね。ダラーと走ったり、一瞬スロットル 開けたり、パーシャルで走ったり、そういうところが楽しくなるパイプです。明日も休みなのでDUKEを日常仕様に戻してあちこち走り回って来たいと思います。


乞うご期待♩




ではまた



つづく