ハプニングと夏日のツーリング(オマケ有り) | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩

ども


とろとろです。




さて
昨日取り付けたHIDモノアイヘッドライト仕様ですが、走行してみた結果エライ事になってました( ̄▽ ̄)

右折時に前の車両に映る相棒を見てるとウインカーが左に点滅しとる⁈



あ、あれっ⁈(汗)




自分のミスなんですけどね

ウインカーを左右逆に取り付けてた( ̄▽ ̄)
右ウインカーで左が点滅、左ウインカーで右点滅という・・・、車体後方のウインカーは触ってないので正常なんですが前後でウインカーが違う動きをします(笑)


こりゃさすがにイカンなということで
朝からまた作業です、せっかく天気いいのでサクッと終わらせて走りにいきましょう!

前回あれだけ苦労して取り付けた配線をまた分解することになろうとは・・・(泣)











よしっでけた!
配線はそのままでイケた!

ふぅ〜
何度もやってるのでリカバリーが早くなって30分ほどで完成しました。慣れって大事。


さて今日はのんびりモードで行きましょ
どこ行くかなぁ〜?と、とりあえず東方面へ出発しいつもの八木山からショウケ抜けて200号目指して走ってると


パチンッ!!



はっ⁈((((;゚Д゚)))))))



近くのコンビニで確認すると
トンボがメットとゴーグルの隙間にダイブしてました(笑)





よりによって何故この隙間に?というピンポイントダイブ。
残念ながらこのトンボは天に召されてました
ごめんなぁ〜(T-T)


さあ、気を取り直して進み続けます。
200号経由の冷水峠のち秋月方面に向かいます
目的地がない時の定番ルートですが、今日も福岡は暑いです



少しでも涼しい山間の道を選んで快走



こんな道です
車も少なく快適なお気に入りのルート(^^)

ここを抜けると一般道に繋がり、道なりに走ってると道路標識に『久留米』の文字が。


あ、あそこ行こ♩


と、到着したのはラーメン屋さん



一度来て見たかったんよね



ラーメン&チャーハンセット
好みのラーメンで大変美味しゅうございました(´∀`)
次回は大盛りやな(笑)

ここまで来たら
あそこにも行ってみよう!

とたどり着いたのはコチラ



高良山にある高良大社



エグい角度の階段が待ち構えてました(T-T)





ただ、見晴らしよし!



天気も良く気持ちがいいねー

この後どうするかな?
と走りながら考えてると、暑い!とにかく暑い!まだ4月なのにこの暑さ( ̄▽ ̄)
走ってても暑いっす。

とりあえずまた秋月方面へ戻り
木漏れ日の道を進みます



あ〜快適♩






夏日だね〜


あまりにも暑いんで涼を求めて
KTM福岡へ



試乗車の横に駐車し、エアコンの効いた店内で仕事中のスタッフの方々の邪魔をする私(笑)

マジシャンN氏がいて相棒のDUKEに楽しそうなことやってました(^^)



もはや何かわからない画像ですが(笑)
初めて見た〇〇でカッコ良かったです(^^)


そんなこんなで今日の散歩は終了〜
美味しいラーメンが食べれて良き1日でした♩




【オマケ】HIDモノアイヘッドライトを検証

さて先日交換したヘッドライトキットの気になる夜間の照度ですが



まあ明るいことこの上ない♩
ノーマルヘッドライトのH4球より明らかに明るいです(^^)

ロービーム


ハイビーム


こんな感じで照らしてくれてます
光の中心がちょっと右側に寄ってますね、ワッシャーで調整しときましょ(対処済み)

新旧比較(近所の倉庫のシャッターにてw)

ノーマルH4球ロービーム


ノーマルH4球ハイビーム


HIDロービーム


HIDハイビーム


ノーマルに比べて綺麗なカットラインですね
ここはさすがプロジェクターってところでしょうか(^^)明るさは問題なく、というか満足できる照度で夜間走行する身にとっては有難いですね。



こんな感じのインプレですが
どなたかのお役に立てれば幸いです(^^)




ではまた



続く




にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村