B-COM musicが接触不良 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩

ども


とろとろです





とろとろのヘルメットにはB-COM musicというものが付いておりましてね



コレ、ソロツーリストとしては欠かせないものなんです。音楽を聴きながらツーリングし、その先の未開拓ルートをGoogleマップを見ながらナビ音声が聞けるので安心して走りに集中できる(^^)





そんなB-COM musicが最近調子悪い
スピーカーからの音がどちらか片方しか聞こえなかったり、ジャリジャリ音がしたり、でもB-COM本体とスピーカーコードの接続部をグリグリやると元に戻る( ̄▽ ̄)

明らかに接触不良でちょっとしたストレスです。


そんなわけでホームセンターに行きコレを試してみます。




接点復活剤
調べてもらうと詳細がわかりますが、要はコネクター類の接続部分にシュッと一拭きすれば接触不良問題を解決してくれるものです。




本体



スピーカーコード

それぞれにほんの少しだけシュッと一拭きし、何度か接続を繰り返し馴染ませます。



そして携帯とB-COMをペアリングして音楽を聞いてみる



♩(笑)
元に戻った!
コネクターの接続部をいろいろ触って見ても、以前のような接触不良は一切なし(^^)

はぁ〜良かった♩
これでまた快適なヘルメット環境に戻った。

ちなみに
娘の携帯のヘッドフォンも調子が悪く同じ症状だったのでこれにもシュッ♩





同じようによく聞こえるようになりました♩
更に



問題はなかったけど、携帯の充電器にもシュッ♩
コンセントの差し込みにも吹いておきました(^^)
これで安心。


案外同じような症状の方っていると思うんですけど、一度試してみるといいっすよ♩
家庭に一本あればなにかと使えそうですね


それではこれから復活したイヤホンで音楽聴きながら亀の水槽でも洗います(笑)

とろとろの最近のヘビロテ
宇多田ヒカル『あなた』



う〜ん聴き入るね〜(^^)


んじゃまた


続く
※ブログ村投稿しづらくなったぞ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村