福岡モーターショー2017 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩

ども


とろとろです



予告通り行ってきました



『福岡モーターショー2017』
今日は天気良くて暖かかったですね


まずは屋外のトヨタ GAZOOレーシングから



WRカーのヤリスがいました!







やっぱカッケーな♩
WRCファンとしては堪らん車両です(^^)



隣にはフォーミュラーカーやGT車両がいましたがWRカーと比べると見劣りします(とろとろの中ではね)



さて、それでは中に入ってみましょ

正面はレクサス



ホンダのブースには
未来チックなカワイイクルマ





そして今回一番期待していた車種



トヨタ ハイラックス
久々に復活したんでむちゃくちゃ楽しみにして
トヨタブースに行ってみました



あれ?

あのデカイ車体が見当たらんぞ
ま、まさか・・・


トヨタのスタッフをつかまえて聞いてみる

とろとろ『ハ、ハイラックスはどこに?』

トヨタ『申し訳ございません、ハイラックスは今回ご用意できませんでした。』

とろとろ『な、なんだと・・・』


発売後あまりの人気で納車6ヶ月待ちというハイラックス。久々に面白そうなクルマが復活して楽しみにしてたのに(T_T)


その他、ニッサン、マツダ、スバルなどなど主要メーカーが出店してましたが国内の2輪メーカーはホンダとスズキのみ・・・

え?
そんだけ?・・・


前回はカワサキもいたのに・・( ̄▽ ̄)
大丈夫か2輪業界!っていらん心配してしまいそうです


で、ホンダの2輪

一番気になったのがコレ







カブコンセプト(笑)
実は最近カブが欲しかったりするとです



この黄色がいいね〜

国産車で気になったのは以上!
てか車種もそれほど無かった、てのがホントのところ( ̄▽ ̄)

それでは別館に移動♩



こちらは輸入車ゾーン

マ、マクラーレン!



とは思わないんだなコレが

ウチからチャリンコで行けるトコにココのディーラーがあるんでしょっちゅう目にしてるクルマなんす。あとランボルギーニもご近所さん(^^)


いろんな輸入車見てると国産車より楽しい♩
なんか国産車って元気無いよなぁ
コモディティ化からの脱却!とか言いながら魅力ある車がない。エコ、エコ、エコ、で、うむ〜、これも時代か( ̄▽ ̄)



輸入2輪車も見てて楽しかったなぁ(写真撮ってないけどw)各メーカーオリジナリティあって面白い(^^)

そしてもちろんKTMもね



マネージャーのN氏が腰痛で大変そうでしたが(4日間持つのかな?心配です)お客さんもボチボチきてましたね。



スーパーDUKEのリアタイヤは相変わらずカッコいい♩マッチョだね〜



今回色々愚痴りましたが
収穫もあった!




XEAM(ジーム)のEVスクーター
https://www.mssjapan.jp/xeam/notte/

航続距離60km、お値段147000円(税別)
安い!最高速は40kmだけど重量64kgで軽い♩
アクセルひねるとほぼ無音でタイヤが回る不思議感(^^)

いろいろ話を聞いていると、なんとこのメーカー福岡のメーカーでした(^^)どうりでこの動画に福岡のシーンが多いわけだ



このメーカーが来年発売するこのモデル



右の方ね
125cc規格でデザインもなかなかよい
以前KTMがコンセプトモデルで出してたスクーターみたい。



ブレーキレバーもカスタムチック



大名に本社があるので一度見に行ってみるかな?ちょっと応援したいメーカーです。




今回も一人で遊びに行ってきたけど
会場では38さんご夫妻に遭遇するサプライズがあり少し和みました(笑)有難うございます♩



そいえばコレもいたっけ?



ではまた


続く

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村