アクラポビッチのバッフルを引っこ抜く 完成 | とろとろブログ

とろとろブログ

平日ソロライダー♩

前回に引き続きバッフルを引っこ抜く作業です。



今回の作業に使う道具を紹介します。

・IKEAの電動ドリル

¥3980ぐらいですが十分使えます(^^)

・スプリング外し(名前忘れたw)

安いです¥500ぐらい

・4mmドリル

これも安いです¥400ぐらい

あとはペンチがあればOKです



では早速バイクからサイレンサーだけ外します

ボルト1本とスプリング2本外してグリグリやれば外れます。

ここからが本題
サイレンサーの横(カーボンエンドの側面)のゴムを外します。すると中が見えます。


奥に見えるネジ部分の中心目掛けてドリル開始です

初めはなかなか穴が開きませんが根気よくやってると穴が開き始めます。

こうなれば後は楽です(^^)
ひたすらドリルをゴリゴリやっていると
てもとに伝わる感触が変わってきて
『スコッ!』と

見事に貫通しました!


あとは表側に出ている六角?の頭部分の隙間にマイナスドライバーを突っ込んでハンマーでしばらく叩きまくりますw
すると

やったばい!俺やったばい!と感動に震えながら
スポンッ!

バッフル取れました~♩



よっしゃ~!
と早速取り付けてエンジン始動!


『ドゥんドゥんドゥん♩』

と明らかに迫力を増したサウンド!
これよ、これ!この音を求めてたんよ!


と早速試運転で近所の倉庫街へ

この場所は夜になると人っ子一人いなくなるんで絶好のテストエリアなんです(^^)

低回転から高回転まで満遍なく味わった感想は

・なんといっても音がいい♩
やっとアクラポビッチを付けた実感が湧いてきます。
ヘルメットを被っててもマフラーの音が聞こえるっていいですね♩

・なんとなくエンブレが穏やかになったかな?


・回転数の上昇が早くなったかも?


まあ、音以外はプラシーボ効果かもしれませんが十分納得出来る作業でした(作業時間30分)


アクラポビッチへの不満がなくなったので
さらに愛着が出て来ました390乗りで同様の不満がある方は是非やってみて下さい(自己責任でね)


では!


続く