次なるステップ | 40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代の婚活ブログに果たしてニーズがあるのか微妙ですが、何かのお役にたてたらと思い始めました。
恥も外聞もなくあけすけにポンコツっぷりを書いてみたいと思います。

シズカさん、僕は


普通に会話をしていたところ(と思っていた)のでいきなり感。


シズカさんと話をしているととても楽しくて


はい


もっとシズカさんのことを知っていきたいなと思っています


え?

私、こんなときなんと答えればよいのかしらと1秒くらい考えて、


嬉しいです

私もメガバンクさんのことをもっと知れたらいあと思います


と。困ったときの?繰り返しのお返事。


...。


...。


って、続きはないんかい!と心の中で突っ込む私。

メガバンクさんは満足そうなお顔をしていました。

いったいなんの告白なの?


こういうときって皆さんどうされるんでしょうか。仮に一刻も早く関係を進めたいと思ったらそれに乗っかる形でさくさく進めるんでしょうか。

そしてたかだか2回お会いしたくらいで(プラスお見合い)次のステップへ進めることって出来るんでしょうかこのシステム上なら。


でもまあ、まだマスコミさんのこともあるしここではもう少し様子を見たいと思った私でした。

メガバンクさんに対して気になるところはありません。お見た目もタイプでないにしても嫌だと思うところもありません。(上から目線に聞こえるかもしれませんが感情抜きでという意味です)


そもそもイケメンセンサーが壊れている私は美醜に拘りはないんですし、それよりも皆がかっこいいと言っていても苦手なタイプはダメですし。


だから婚活をしていてお見た目(顔や服装)に拘っている人が全く理解できません。恋愛ならまだ、まあ分からないでもないというかそういう時期ってあるよねーと思えますけど。

それよりも全体をまとう雰囲気や立ちふるまい、所作の方が気になる私なのです。

まあ、アラフィフにもなって嫁の貰い手がない私が何を言う早見優なんでしょうけどね。


とにもかくにもそんなやり取りがあって。

メガバンクさんに最寄り駅まで送っていただきながら己に問うてみる私なのでした。

あなたはどうしたい?