やり過ごす | 40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代の婚活ブログに果たしてニーズがあるのか微妙ですが、何かのお役にたてたらと思い始めました。
恥も外聞もなくあけすけにポンコツっぷりを書いてみたいと思います。

またまたずいぶん時間が空いてしまいました。

読んでいてくださる方がいるかは微妙ですが続きをば。(ほぼ記憶をたどりながらになりますが)


マスコミさんとは本当にぽかぽかと陽だまりにいるような時間が過ごせます。

賢い方でしょうしどんな問題が起きても焦ることなく最短で最良の方法でさらっと解決できるんだろうなと思わせます。きっとこういう人と一緒になったら心穏やかに生きていけるのかしら。


食事が終わりさあこれからどうしましょうか、となりましたがお腹はいっぱいでカフェに行くのも憚られ、近くを少し散策することになりました。

少し歩くといろいろなお店が立ち並ぶ通りに出られました。でも殆ど知らない人とお店を冷やかすというのはやりづらいもの。そのうえ私は目的なくお店をぶらぶらすることが出来ないという致命的な癖を(?)持っているのです。うう、辛い。


思えばうんと若い頃からそうでした。基本的に買い物はひとり。出かけるのは好きでしたが例えば趣味や娯楽はひとりの方が気楽でした。協調性がないとまでは言いませんが(最低ラインは努力しています)団体行動は子供の頃から苦手。友人とごはんを食べたりお酒を飲むのは楽しめるのですが。

雑な言い方ですがこういう人って妙齢を過ぎても独りでいる確率が高い気がします。

なのでマスコミさんと見られるお店となると尚さら限られてしまいます。(誰かと)自分の見たいお店、..どうしようかと思いながらぶらぶら歩いていたところインテリアショップがありそこに入りました。かなりお値段的に高いお店だったので実際ここでソファやテーブルを買うなんて考えられないという感じでしたが、こんな雰囲気が好きとか自分の部屋はこんな感じだと話せて何とか時間をやり過ごすことができました。


やり過ごす? 


こんなんでいいのかしら。でもまだ出会って数時間ですからね、当たり前です。

夕方になり、マスコミさんは用事があると(先に聞いていました)のことで解散。なんとか無事に終わりました。

さあめぐみさんに報告です。