40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代拗らせ女シズカの痛い婚活

40代の婚活ブログに果たしてニーズがあるのか微妙ですが、何かのお役にたてたらと思い始めました。
恥も外聞もなくあけすけにポンコツっぷりを書いてみたいと思います。

婚前契約書についてはめぐみさんに聞いてはいました。めぐみさんは初めて聞かれることだったようで


シズカさんが思うならいいんじゃないでしょうか


といったさらっとした回答でした。

めぐみさんは行動がスピーディーで無駄がなく傾聴の姿勢もあるのですが、私のような年長者をあまり相手にしないからか時に物足りなさを感じてしまうことがあります。


もちろん、どんなことも最後に決めるのは私ですし、もしかしたら私はとやかく言われるのが好きでないタイプだとどこかのタイミングで見限ったのか(?)返ってくるお返事がさらっとしていると感じることがあるのです。

なんていうのはわがままですかね。


それまで私はめぐみさんにあまり世話をかけた記憶がなく、それを求めていなかったのがあるにしても私にこのシステムが合っていないのか、独りで婚活戦線を闘っている気がするのでした。戦友とよべる婚活仲間もいませんしね。


サービスのどの部分を求めるかということになるのでしょうけど、そう考えると数多にある結婚相談所の中から何をポイントにして選ぶかが重要ということですね。

ここに行き着くまでブログにも書いておりますが、驚くような対応の相談所もありました。中でも青山にある某相談所。随分と失礼なことをされましたがまだ存続されているようで。あのような対応では淘汰されるだろうと思っておりましたが(暴言)会社の体質が変わったことを祈るばかりです。


誤解を恐れず言いますと、私のブログを読んでくださる相談所の方や結婚のお手伝いをします的な個人事業主の方々のブログを拝見することもありますが、拗らせた私の心にガツンと響くところはそこまでなく、全てに目を通したわけではありませんがやはりめぐみさんのような距離感が私には合っているのかもしれません。


これから先に大きな問題が出てきますがその時は本当に心から感謝しましたから。