おはようございます。

2024年6月23日、日曜日の朝が来ました。


深夜にもかなり降ってましたが☔️

現在は一旦やんだみたいです。


さて、ときに。

昨日の土曜日はまた出費でした💦


先日フル整備を終えたばかりの我が愛機、KTM・DUKE200(2013年式)ですが。

前後タイヤを交換しーの、クラッチワイヤーを交換しーの、マスターシリンダーの不具合を解消しーの、ナンヤカンヤで10万円ほど掛かりましたけれども。

関連過去記事。⬇️

実はまだ終わってなかったのでした。


経年劣化により、シートがこのように破れてきてまして。

before⬇️

外車ですし、注文掛けても新しいシートがなかなか入荷されないんですよねー。

10年以上前のモデルだから余計そうなのかも?

それがようやく入荷されたとバイク屋さんから連絡アリ。

after⬇️

今回は工賃込みで約2万円の出費と相成りました。

ひー!

もぉ手元に現金が殆ど残ってないわー!

今月は特にキビシイ。

それでもバイク絡みでの大幅な出費は今回で一旦終了。


軽くて速い、いいバイクなんですよ!

希少車です。

現行モデルはフルスケールの250ccで、200ccなんてもぉ存在してませんからね!

ちなみに燃料はハイオク指定のグルメな子😆


ところで、こちらも昨日撮りました。

僕はバイク2台持ちで、その2台を狭いマンション敷地内に縦列で駐車しているのですがね。

木の後ろにバイクのお尻が見えてるでしょ?


この木はトウネズミモチというのでありまして。

やー、今年も元気だわー!

誰も何も世話してるワケでもないのに、凄い生命力です💪


毎年、頼みもしないのに年に2回くらいかな?

マンションの管理会社が枝葉を剪定しちゃいますケド。

今年はまだですね。


だけど僕的には剪定なんぞしてくれないほうが実は好都合なのですよ。

バイクはね、深夜とかにワルサしようとバカタレが敷地内に侵入してくる事もあるのでありまして。

このトウネズミモチは謂わば天然のバリケードの役割を果たしてくれてたりもするのです😊


コチラは1ヶ月以上前、5月15日に撮ったトウネズミモチです。

この約1ヶ月間での成長ぶりが分かるかしら?

いよいよ今年も生命躍動の季節が到来したのです♬


生命躍動の季節到来といえば昆虫も…。


これも昨日撮りましたが…エート、カナブンくん?

マンションのメールボックスの上を歩いてましたが、ツルツル滑って歩きにくそうでした😆


生命躍動の季節…。

マンションの前を流れる小川にはヤゴなんかも居たりして、そこからノソノソとバイク置いてるあたりまで上がってきて、そこでトンボになって飛んでいった!なんて事もありましたよ♡


生命躍動の季節…。

僕も躍動したいところだけど。

だいたい毎日仕事から帰宅したら、ビール呑んで晩飯食べて早寝してオワリ。

たまの休日は朝からビール呑んでナンヤカンヤしてたら、あっと言う間に1日がオワリ😇


ちなみに、今も既に呑みながらこれ書いてます😂

まぁ、無理はしません。

「コトワリが無い」と書いてムリと読みます。


そぉ、無理はしない。

昨日の1日1食は無精してPantry頼みになりました。

だいたいシューイチで、そぉなっちゃう。

エナジーがエンプティで…。 


だし巻き卵の下になってるのはお好み焼きですケド。

あまり美味くはなかったかも?

オーガニックプラザでは自然栽培もののケールをゲット。

近々、実食予定ナリ。


それではここから話が変わりまして。

昨日、見掛けました。

東京都知事選、内海聡さん。

⬇️

「内海さんを応援してます」というメンバーをザッと見て…。

相変わらず界隈はコントンとしてるなー😳、と思った次第です。

そのあたりをエックスに投稿しておきました。

まぁ、界隈にはアリガチにて(笑)。

 


 

こっちは1年以上前の内海さんの投稿ですね。

「イベルメクチンにヒ素が入ってるんですか?」に対しては「トリパルサミドに入っています」と返信しておきました(笑)。


最後は和(なご)み動画で締めましょうか。

 

ではでは〜👋