おはようございます。

2024年6月22日、土曜日の朝が来ました。

今日は仕事は休みです。

ヤレヤレ…。


昨日は朝から雨降りで、そうして現場勤務ではなかなかに無量苦逼身しましたけれども。

それでも仕事から帰宅すれば、そこからは自分を赦す時間♬


鍋にしましたね。

暑いのに😆

最近では、味噌だけでなく醤油を合わせる事を覚えましたのでね!

美味しく頂きました😘


さて、さっき。

まだフォローしているアメブロ全てではありませんが、何件か拝見しました。

こちらはそれらのうちの1件、新米社長さんの御記事ですケド。

「うつみんはサイエントロジーだから都知事にすべきではない」と。

そういう論調です。

「工作員、誤誘導に気をつけろ」みたいな。


だ、けれどもです。

新米社長さんだってこれまで頻繁に「ゴムキッシー」とか「プーチン閣下」とか。

とかとか、発信されてます。


僕にはそれだって誤誘導に思えるのです。

御本人にはその自覚は無いでしょうが、結果として誤誘導、ミスリードしていると思います。


今回の記事の中でも「軍事オペレーションは大成功していて」などと書かれてますけれども…。

軍事オペレーション?

何の話でしょうか?

もしかしてプーチンさんやトランプさんが世界を救ってくれる!みたいに考えておられるのでしょうか?

僕的には「ちょっとなぁ…」です😇


うつみんの街宣を見る限り、まぁフツーにいい事を喋ってますね。

 

字幕大王さんの仰る通り、もし自分が東京都民ならば僕も内海さんに投票するでしょうね。

他に選択肢がありませんから。

東京都知事選挙に限らず、例えば他の選挙でも他に目ぼしい候補者が居なければ参政党の候補者に一票投じるみたいな?

消去法でいけば内海さんくらいしか居ないのでは?と思います。

但しあくまで消去法でいけば、の話。

僕はうつみん信者でも何でもありませんよ!

念の為。

 ⬆️

以上は僕の思った事を他意なく素直に書いたまで。

新米社長さんを貶める意図は微塵もありません。

念の為🙏


さて、最後に。

ここからは話が全く変わりますけれども。


人はいずれ死にます。

致死率は100%です。

今これ書いてる僕もいずれ必ず逝きます。

今読んで下さっている皆様方もいずれ必ず逝きます。

ナンピトたりとも逃がれ得ない自然の摂理であります。


んで、思ってます。

どのような亡くなりかたであれ。

人が逝く時というのは…。

それはね。


それはその人が現世での役割をひとまず終えた。

だから逝くのです。

まずはご苦労様でした!


現世に遺された者としてはきっと寂しい、悲しいのでしょうが。

本人的には役割を終えたから旅立ったのです。

まずはご苦労様でした!


旅立たれた人の事は折に触れて思い出してあげましょう。

その思いは必ずその人に届いています。

それが最大の供養になります。


人はいつ逝くか分からない。

だから他人様には日頃から出来るだけ親切に、良くしてあげましょう。

行きたい場所には行っておきましょう。

会いたい人には今すぐにでも会いに行きましょう。

死ぬ時に死ぬほど後悔しない為に。


ではでは〜👋






追記。


内海さん、ポイント上がりましたねー!