2024長崎ランタンフェスティバル(其の壱) | 赤いiRのブログ

赤いiRのブログ

ブログの説明を入力します。

数年振りに長崎ランタンフェスティバルを見に行きます。


其の為に態々泊まりの長崎の仕事を作りました(笑)


早目に長崎の仕事を終わらせてホテルにチェックイン。


そして18時から孔子廟で始まる変面ショーを見に行く為に急いで歩いて移動します。


オランダ坂を通り…


開始5分前に孔子廟へ到着。






変面ショーが始まりました。


中国国家機密の変面ショー


何度見ても凄いです。


ショーが終わった後も孔子廟の中を見てまわります。






巷で話題の「恋ランタン」もありました。


ドラマ「君が心をくれたから」の人気からか聖地巡礼でめっちゃ人多かったです。


さて、お腹も空いたし戻りますか…


雨上がりのオランダ坂を歩き思案橋方面へ歩きます。


途中信号の角にもランタンがありました。


今夜は王将で「ぱーーい!」


餃子と


炒飯と


麻婆豆腐にしました。


お腹いっぱい大満足。


ビール3杯いけました。(笑)


さ、この後もランタンフェスティバルを散歩しながら見に行きましょう。


其の弍へつづく…