菊池、山鹿の気になってるスポットツー | 赤いiRのブログ

赤いiRのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から暖かくバイク日和になりそう。


だから走りに行こう!


٩( ᐛ )و


秘密基地へ行って1290SDRを引っ張り出して出発だぁ!


ガソリン入ってないから先ずは補給。



今日は前から気になってる場所を訪れてみようと思ってます。


いつものルートを走り鞠智城へ…



雲一つない良い天気で気持ちいい。



久しぶりにメロンドームに立寄りました。



メロンドーム…



ちょこっと画角をずらすと…


コンドーム(笑)



失礼しました。m(_ _)m


さて、ここから山鹿市へ向かい気になってたスポットへ向かいます。


走りながらいつも山にそびえ立つ大きな岩


気になってたので行ってみました。



「不動岩」というらしいです。



デカい!下から見上げてみる。



岩の下には「不動明王」の神社があります。



鳥居⛩️の上に御賽銭箱があります。

投げてチャレンジしましたが1回目は届かず、2回目はお賽銭箱と手前の不動明王の岩板の間にイン!(ありゃぁ…)

しょうがないけどまっ、いいか(笑)



お参り済ませて次の気になるスポットへ。


「釘ノ花の滝」です。


小さな滝ですが滝の前まで行けます。

水が綺麗で静かな場所で少し癒されました。



帰り道にちょっとパイロット(八女中央大茶園)に寄ってこ。



展望台まで上ると…あ!GS1000のKさんと990SMTのTさんが居ました。



まさかここで会うとは(笑)

高良山ならいつもの事だけど此処では珍しい。



LC8兄弟でパチリ📷


しばし談笑。


ちょっと寄り道してから最後におやま。



今日の茶屋前は賑わってました。



陽も暮れてきて寒くなってきたので秘密基地へ帰りましょう。


一月なのに最高のバイク日和を楽しめました。


Trip 156.1km

Odo 69,027km