Newな小石原ダムへ | 赤いiRのブログ

赤いiRのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は噂で完成したらしいよと聞いていた「小石原ダム」まで行ってみようと思います。


玄関開けたらなかなかデカいカマキリ居た。



天気は快晴暑い💦です。



久しぶりの江川ダム。




水を並々と蓄えてますね。



江川ダム抜けてからの新しい道気持ちいい。



小石原ダムに初めて来ました。



ダムは完成してますがまだあちこち工事をしてますね。



ダムにはまだ水は貯水されてません。



ダムの下には旧道が見えてます。(でも、ダムの所で行き止まりですけど…)



ダムからトンネル抜けて小石原方面に走ってたら向こう側は雨降ってるし…☔️



濡れたくないからここでUターン。


途中木影でひと休み。



鳥栖方面へ走り今度は河内ダムに到着。



この後九千部山でも上ろうかと思ったが東の空の雲行きが怪しくなりつつあるのでそろそろ帰還するとします。


久留米の街の筑後川の土手まで戻ってきました。


西の空は快晴そのもの。☀️



しかし反対側の東の空は真っ黒な雲が迫ってきてます。😱



よく見ると川の向こうの高良山の東側は雨降ってますね。



雨雲を避けるべく西回りで宮の陣橋を渡りなんとか雨に降られずに秘密基地まで無事帰還。



125DUKEを格納して数分後…



外は雨…



ほんとギリギリセーフでした。

(日頃の行いが良いからかな…🤭)


なんか今日はダム巡りな一日でした。

Trip 88.8km