KTMイベントNo.21【ゴリラ面接】 | 学生支援団体KTM

学生支援団体KTM

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
広報部の田中です!


昨日 1/10はイベントでした!

KTMイベントNo.21【ゴリラ面接】
photo:01



面接が始まり出すこの時期。みんなで面接練習をしようというイベント!

今回の企画はこの2人。
3回生の川井、小林です!
photo:02




年末年始で時間のないなかよく作り上げたなぁと思います!


まずアイスブレイク!
3回生のけいごが手ぱちという、アイスブレイクを説明。
photo:03



大成功でした!


そしていよいよ面接練習!

さすが、3回生!就活真っ只中ということもあり、けっこースラスラ言えていました!
photo:04



面接官たちもこの真剣な表情!
photo:05





チームを変えたりしてしばらく徹底的に面接練習を行いました!
意外と自分のことを言えなかったり、やっぱり面接というのはその人自身がでてくるものなのだと実感しました!


photo:06




最後に4回生2人の公開面接。
全然言えなかったんですけど、反面教師にしていってほしいです....
photo:07




最後に感想!


参加者の1人が言った

「今までこういう人が受かるっていう勝手なイメージがありました。
けど4回生2人の面接を見て、全くタイプが違うのに2人とも内定を頂いていたので、それぞれの良さを出していけばいいんだなと思いました」


という言葉にみんな納得して拍手喝采でした笑

妙に納得してしまいました笑



最後に集合写真を撮ってご飯を食べに行ってイベントは終了しました!
photo:08




この写真毎回貼り付ける時に切れてしまうので申し訳ないのですがKTMのFacebookページ【KTM Page】にて写真は公開させて頂いてます。
よければそちらもご覧ください(^-^)



というわけで、新年1発目のイベントは大成功で終わりました!

去年僕らがやった面接練習イベントは2月でしたが、その頃の僕らより全然うまく喋ってるみんなを見て安心しました(^-^)

みんな面接本番は自信を持って。堂々といってきてください!!!



では、KTMは今から何をするかというと!


春夏に続きKTM冬合宿!

KTMイベントNo.22【就活合宿】
本日の17:30~スタートです!

今日も絶好調で!いってきます!